※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
ココロ・悩み

身内の障がい者が問題行動を繰り返し、悩んでいます。親に迷惑をかけずに過ごしてほしいとの思いが強く、過去のトラブルや今回の脱走により心配しています。

障がい者の親族や知り合いにいたらすみません。
多分不快になると思うのでスルーしてください。


障がいのある身内がいます。
今日また問題がありまた悩み種が増えて
ヒヤヒヤしています。

良い障がい者といったら変ですが
親に迷惑をかけない障がい者だったほうが
よっぽどマシ。

脱走も平気でする、無賃乗車にホテルに勝手に泊まり金は払わず挙句に警察のお世話になる。
園でのわいせつ行為や払えない額のものを勝手に購入したり高齢になった祖父見てるとほんとに可哀想。
ただ買い物して現金でただ返せばいいという問題なら
まだ可愛い方で、クレジットカード組んだり、
ケータイを契約したり祖父が対応できないことを
してくるので私が処理したり1時間かけて
園に出向くのも私。ほんとにその頃はヒヤヒヤしながら
処理していきやっと2月に終わったとおもったら
今回は脱走と聞いてほんとに死ねと思いました。



コメント

deleted user

どこかに預けてるんですか??
それとも家族で介護ですか??
どちらにせよ、もっと注意して見張っておくべきですよね😓
人に迷惑もかけてますが、いつか事故に合いそう😖

  • x

    x

    施設です。
    要注意人物で見てもらってはいるんですが昨日脱走し、今日発見に至ったんですが土日の少ない職員さんを狙って多分脱走したんだと思います。
    変に賢い部分があるのでほんとに次は
    なにをするのかヒヤヒヤします。

    • 5月26日
たま

大変ですね
この方は主さまのオジサンか何かでしょうか?
身体には異常がなくても脳に異常がある方がとても大変ですよね
障害者とは少し違うかもしれませんが、うちは祖母が認知症で大変でした
歩いたりご飯食べたり話したりは出来るんですけど、会話や排泄が出来なくて
同じ話の繰り返し、でも返事しなかったら怒るし、、、
排泄もなかなか大変で、うんちが飛び出てたりパンツかってに脱いだり…

  • x

    x

    叔父です。
    若年性パーキンソン病と脳にも少し異常はあるんですが変なところで知識が豊富で‥
    パソコンなど電子機器の取り扱いにはすごい長けててでも小学校低学年の知能しかないです。
    なのでへんな悪知恵は働くので
    手に負えないです。

    おばあさんの介護も大変でしたね。
    父方の祖母も同じように
    認知症がありましたが大変でした。

    • 5月26日