※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

別居2日目。今は実家にいます。いろいろあり離婚を強く考えるようになり…

別居2日目。今は実家にいます。
いろいろあり離婚を強く考えるようになりました。

もちろん両家の親は夫婦を続けて欲しい、でも旦那の金銭感覚や生活力の改善を改めないとどうしようも出来ないとこまで来てるので、私が離婚を考えてしまうのも無理はないと言われました。
昨日旦那が仕事でいませんでしたが、義実家にうちの両親と私と5人で話し合い、私が旦那に対して困ってること、2人だと旦那から手が出てきて話し合いにならないこと等を伝えました。
そして今日、私の実家に旦那が来て両親と3人で話し合いが始まります。

私はもう顔も会わせたくないので会うつもりはありません。
とりあえず両親はまだ旦那としっかり向き合って話し合ったことがなかったので一度直接話したいとなりこうなりました。
旦那がどう発言するのか、、、

皆様の中に自分の両親と旦那の3人が深く話し合う機会を設けた方いらっしゃいますか?
その場合いい方に話が進みましたか?
初めての3人の対談なのでどう進むのか想像つきません、、

コメント

めえ

はじめまして。
離婚を考えて、別居をしている時に私抜きで両親が元旦那に会いに行きました。私が会いたくなかったからです。両親が私の気持ち、もう離婚したいという思いを伝えてくれました。元旦那は帰り際に外まで追いかけてきて土下座したようですが、結果弁護士を通して離婚しました。

• さくちー

さくちー

コメントありがとうございます。
    そうですか、、私も今回実家に来ますが会うつもりはありません。
    謝るのか開き直るのか、、一応暴力のボイスレコーダー持ってるので弁護士も通したいとは思うんですけどね

• 5月26日
ぞうさん

やっぱり嫁の親、離婚するからと言っても他人の親?に対してなかなか本音を言える人はいないと思います。
うちの旦那も私の両親と話し合う機会ありましたが、結局両親の前では本音を言わず、陰で文句タラタラでした。

• さくちー

さくちー

うちもそうなりそうなんですけど、両親は旦那の話が聞きたいとのことで口下手の旦那ですからとりあえずその場は反省したふりをしそうで、、
    私は離婚を視野に入れてますが旦那はどう思ってるのか、、

• 5月26日
miiiiii

親が介入し、時間をむだにしたし、最終的にこじれました。
夫婦関係に親を入れても
意味無いか余計に悪化してしまうだけかなぁと、、。
正直どっちが、悪くても親は自分の子が、可愛いので。
もう会うつもりないなら余計に親に話をさせても時間の無駄ではないですか?
弁護士なり調停なり通した方がいろんな面でスムーズにいくと思います。

• さくちー

さくちー

まぁ今回の話し合いで何も変わる気無かったらそれはもう別れるしかないと思ってます。

• 5月26日
ママリ

一応ご両親との会話も録音出来ないでしょうか??
友達は親と元旦那だけで話し合わせたら、有る事無い事吹き込まれて、気がついたら親が元旦那の言い分もわかる・・・みたいになってました💧

元々モラハラ傾向があった事を私の親に説明して欲しい!!と呼ばれて
友達のおばさんに「まぁ・・・そのような愚痴は聞いてました」と友達の離婚時に証言した事があります😅

• さくちー

さくちー

そうですか、、結構準備して望んだ方がいい感じなんですかね。
    うちもモラハラ気質なのが嫌で逃げてるので、、
    やってみます。
    ありがとうございます

• 5月26日