※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が6500gで、ムーニーのオムツを使っています。Sサイズのオムツだと漏れがあり、Mサイズに変えた方がいいと思っています。サイズ変えのタイミングがわかりません。

生後2ヶ月半の息子がいます。もうすぐ3ヶ月になります。
現在めちゃくちゃ大きいので6500gくらいあります。

オムツは他のオムツだとオムツかぶれしてしまって、ムーニーだとオムツかぶれしないので、ムーニー使っています。

今はSサイズのテープとパンツタイプを交互に使っています。夜は起きないのでパンツタイプにしたりと、使っていますが、最近どちらもウンチ漏れがします。最初は便秘なので2日に1回大量にするので、量が多くて漏れるのかなと思っていましたが、パンツタイプでも漏れるし、そこまで量なくても漏れてるのでこれってオムツが小さいってことなんですよね?

Mサイズにオムツ変えた方がいいですよね。
サイズ変えのタイミングがわからなくて‥

コメント

ポトス

ほかので、かぶれるならいずれサイズアップするから1パック買ってみてはどうですか?

6500でうんち漏れるならMな気がします

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一応Mサイズ買って置いてはあるんですけど、Sがまだたくさんあって勿体ないので使いたいなと思っていましたが、もうすぐ赤ちゃん生まれる友人が欲しい言ってくれたのでMに変えようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月26日
ゆ

うちの息子は7kgくらいでMにサイズアップしたので、6.5kgならサイズアップしても問題なさそうな気がします💡
ムチムチくんですか?
だとしたら尚更サイズアップおすすめします!
細身の息子で7kgがボーダーラインだったので😂🙌🏻

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ムチムチくんです!
    いつ変えようかなとずっと悩んでてまだいけるかなと思ってましたが最近ウンチ漏れ多くなったので変えようかなと。
    ありがとうございます!

• 5月26日
ママリ

ちょうど2か月半で体重
6500グラムほどの
赤ちゃんがいます(^-^*)
私の赤ちゃんも大きい方で
パンパースで何回も漏れていて
ムーニーに変えて
今はグーンに落ち着きました。

今はグーンの
Sサイズテープタイプを
使っていますが
量が多いとき以外は
漏れることは少なくなりました。
参考程度に!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

グーン使いましたが、大きくていいんですが、オムツかぶれしてしまったので、グーンは使えないんです。
    ムーニーしか合わなくて‥
    ありがとうございます!

• 5月26日