※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
家族・旦那

義母とはじめは仲が悪かったけど、段々仲良くなってきた、とか状況が改…

義母とはじめは仲が悪かったけど、段々仲良くなってきた、とか状況が改善してきたっていう方はいますか?
うちの場合はお互い印象が悪くて、はじめは義母から怒鳴られる事や攻撃的な態度がすごかったです。
はじめの2年間ぐらいは大人しくしてましたが、このままでは一生言われると思い、言い返せるようになりました。
でも言い返すと、義母が仕返ししてくる事が分かり、面倒なので、
今では、私の思ってる事は旦那から義母に全部言ってもらってます。
義母は思ってる事は全部口にだすし、すごく嫌です。
前に今夜のご飯は何?と聞かれたので
「カレーです。」と言ったら「またカレーなの?違うものごちそうしてほしい」みたいに言われ、とても嫌でした。
確かにほぼ毎回カレーなのですが、下手に義母にだした事のない料理をだすと、色々と突っ込んできて嫌なので、カレーです。
毎月一回2泊はしていきますが、その内の1食分がカレーです。(これからもカレーです。)
はじめの2年間で義母からすごく切れられたので、義母から何かアドバイスされても、すごくイラついてしまい、素直に聞く事ができません。
普段会わない義父や義姉の言う事は不思議と素直に聞けます。
たまに義母の愚痴を旦那に言ったり、過去に義母に言われた事を思いだして時には旦那にブチキレてしまいます。
出会って五年目ですが、義母に言われた事は忘れられません。
旦那に義母の事愚痴るのやめたいですが、止まりません。
似たような感じの方いますか?
支離滅裂な文章でスミマセン。
ここまで読んでいただいてありがとうございます☆

コメント

me

義母が泊まりにくるんですか?
泊まりにくる身がなに言ってんの?って感じですね。自分なら泊めてもらうならご飯おごるよ!って夕飯ご馳走します。
私は敷地内同居を去年からしてます。それまでは、普通な関係でしたがこの一年で大っ嫌いになりました。
我慢できず、この前夫に全て気持ちを吐き出しました。こういうことされた言われた嫌だった等々。
はっきり『嫌い』と伝えてからは旦那に堂々と愚痴ってます。
全部いうとキリがないので、くそ!って思ったときにまとめて。笑
夫の親とわかってても止まりませんよね笑笑
でも、愚痴られるようなことしてんの義母だし仕方ないよねってかんじです笑

• やまやま

やまやま

毎月一回きます。嫌すぎて、旦那に泊まりにくるのを断ってほしいと頼んだら、その月2ヶ月目は来ませんでしたが、3ヶ月目は普通に泊まりにきましたw
    私は小出しで旦那に愚痴るので、meさんのようにまとめて言うのいいですね。
    自分から嫌いだとは言いませんでしたが、「そんなに嫌いなんだねと」と旦那から言われたので、私が嫌いなのはわかってます。

• 5月26日
  • me

me

同じです!!笑笑
    私も「本当に○○家が嫌いなんだね。。。」と言われました笑
    私も元々、ちょっと愚痴ったりはしてましたが、その日は『話があるから座って。全て話すから』と旦那を座らせて話しました。小一時間、泣きながら今までのことを話し、だから孫とも会わせたくない、なるべく関わりたくないと言いました。旦那は『そこまで思ってたんだ。。それなら距離をおこう、無理に関わらなくていいよ』と言ってくれ、旦那も隣の義実家にはあまり行かなくなりました。
    全て話してからは、私も旦那に対し、『あなたの親、嫌いです』オーラをバシバシ出してます。
    私がいないときに義母が一度きたらしく、私、『は?なんで?いきなりきたの?』みたいな感じで、めっちゃ不機嫌になりました笑笑

• 5月26日
  • やまやま

やまやま

「距離をおこう、無理に関わらなくていいよ」って言ってくれたんですね。meさんの旦那さんは味方ですね。
    うちの旦那なんか「色々と協力はするけど俺は中立だから」と言ってきたので、
    私の事(バイトする事とか私が何を買ったとか)や私の実家の事を義母にベラベラしゃべるなとか、義母がきた時は、こうしてああしてとすごく注文しています。
    meさんいない時に何故来たんですかね?
    会うのも嫌ですが、そういうのも嫌ですね。
    玄関に塩まくべきですw

• 5月26日

すいません(笑)カレー攻撃笑ってしまいました(笑)

• やまやま

やまやま

いえいえ✨ぜひ笑ってくだされ

• 5月26日

私もそんな感じです!
今は表面上は仲直りしたように見せてますが私は二度と会いたくないし、子供達を会わせるつもりもありません!!!

• やまやま

やまやま

私も二度と会いたくないです゜゜(´O`)°゜何でか毎月きます。
    義母はすごく図太すぎて、びっくりの連続です。
    明らかにお互い言い合って気まずくなった時も、普通にしてくるから無理です。(普通の人だったら避けて来ない所)

• 5月26日