※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
ココロ・悩み

体重が戻らず、膝や腰が痛い。育児も大変で痩せたい。効果的な方法はありますか?

人それぞれだとは思いますが体重いつまでに戻りましたか?
母乳はあまり出てないです。
15キロ太ってあと6キロがどーしても減りません。爆食いしてるわけでもないのに。。。おしりとお腹と太もも恐ろしいです( ;∀;)
おかげで膝は痛いは腰は痛いはで育児がきつくなってきてます。痩せないとまずいです。。。どーかいい方法があれば( ;∀;)

コメント

ひよこ。

産後3ヶ月なら骨盤矯正オススメです!

私は17㎏増えて、1ヶ月で10㎏落ちましたが
それからなかなか、、、😥
産後3ヶ月〜5ヶ月の2ヶ月間
骨盤矯正だけで元に戻りました!

というより、妊娠前より細くなりました!

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます😃
    もともと腰痛もちだし出来るなら骨盤矯正したいですぅ‼‼
    主人に相談してみたいと思います(*´ω`*)💰

• 3月14日
こたん

1人目の時11キロ太って、2〜3ヶ月後には戻りました。
産後3ヶ月でビキニで海行ってました!

• せいママ

せいママ

すっ。。。すごすぎます‼‼
    私はもぉ若くないし~笑
    もともと動かない女!笑
    戻るはずがありませんよね😃笑

頑張ります🎵

• 3月14日
バターチキン

体重は、母乳が出ていれば離乳食が始まる6ヶ月くらいまでは減りやすいそうです。
完母でなければ、今気にされてる分は妊娠中のものなので、がんばって運動しないと落ちないみたいですよ(>_<)

私は今、整体と骨盤矯正をやってもらいながら、アドバイスもらって元に戻そうとしているところです(^_^;)
妊娠中に落ちた筋肉を運動して戻さないと体重は減らないと教えてもらいました!
姿勢を正しくして赤ちゃん抱っこして立つ、歩くということをやるだけでお腹、お尻、太ももの筋肉をつかうから良いとのことです!そのおかげか腰痛も良くなってきましたよ☆

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます😃
    しかも詳しく教えていただきかなり勉強になりました。

腰も足も痛いのでついつい座って抱っこしがちで身体もひんまがってる状態だと思います。

頑張って運動もかねて立って抱っこやベビーカー押したりやってみます😃

• 3月14日