※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、ベビーカーが拒否されたので簡易抱っこ紐を探しています。トンガ、おしりすっぽりの使用経験がある方の感想や他のおすすめを教えてください。

トンガ、おしりすっぽり、について質問です。

現在8ヶ月の娘がおり、2人目妊娠中なんですが、
平日は保育ママさんに預けていて、今までベビーカーで送迎していたのが、娘がベビーカー拒否に😨
エルゴは持っているのですが、帰りに買い物、などになるとカートに乗せたいのでいちいちエルゴを装着するのが面倒くさく、サクッと抱っこできる簡易抱っこ紐探しています。
トンガ、おしりすっぽり、使用されたことがある方、良ければ感想教えてください🙇
他にもおすすめがあれば教えて欲しいです🙏

コメント

トンガ を使ってます✨
もう2歳9ヶ月ですが長時間の抱っこ要求も多く、体重もまだ10kg無いので助かっています😂

サイズ選びさえ間違えなければトンガ 良いですよ!
軽いし小さいので持ち運びに便利です。
エルゴのように2時間も3時間も…は流石に辛いですが、数十分の抱っこなら余裕です👍

退会ユーザー

長時間と言っても20分とか30分です💦
    歩き始めるとこれぐらいで長時間に感じる為、そのような表現になりました😅
    紛らわしくて申し訳ありません💦💦

• 5月26日
  • ごろ

ごろ

ありがとうございます!
    サイズ選び重要ですね😨
    2.30分抱っこできれば充分なので、トンガ、試着できるところを探してみます😃

• 5月26日