※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの体重が減っており、母乳が足りていないのか悩んでいます。ミルクを検討しているが、これまで母乳だけで育ててきたとのことです。

いつもお世話になってます
9ヶ月になったんですが、この前イオンで体重を測ったら減っていました
たくさん動き回るようになったからかな?とは思ったんですが、先ほど搾乳をしてみたところちょびっとしか出ておらず…
最近おっぱいあげた後もぐずっていたのは足りてなかったからなんでしょうか
だとしたらミルクを飲ませてあげたほうがいいのでしょうか
今まで母乳だけでミルクをあげたことはなく、離乳食は三回食にしようと思っているところです

コメント

な

離乳食はけっこう食べますか?搾乳するより吸った方が量はでてるかと思いますが、まだ飲む時期でもあるので心配になりますよね🤔

  • ぽむ

    ぽむ

    あげた分だけ食べるくらいの勢いでしっかり食べます!
    一応吸わせてはいるんですけど口を離した後少しぐずるのでやはり足りてないのかな…と思いまして💦
    サンプルでもらったミルクがあるのでそれを試してみようか迷っています😅

    • 5月26日
  • な

    うちもよく食べて200前後で授乳1.2回してます💡ミルクで様子みてみてもいいかもですね😌

    • 5月26日