※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

お米の摂取量と空腹時の対処法について相談です。体重は減少中で、食事内容や我慢の方法を知りたいそうです。

完母の方お米はどのくらい食べますか?私は毎日2合は食べてしまいます、、朝と昼はご飯と味噌汁でほぼおかずはなく、夜はおかずも食べています。それでも足りずおやつも食べています。
今日すでに1.5合たべていますが、夜お米を抜くと空腹で寝られず他のものを食べたりしてしまいます😭
体重は今BMIが20くらいで妊娠前から−3キロで今も減っています。
もともとご飯は1日1合くらい食べていました。
みなさんのはお腹が空いたとき何を食べてますか?我慢の方法と食事内容を教えてください!

コメント

私は母乳あげてる時期は毎食1合食べてました(笑)

• おみ

おみ

お腹空きますよね😂
    お米食べなかったら甘いものをばくばく食べてると思うのでそれよりはましだと思ってますが、自分が恐ろしいです😂

• 5月26日

退会ユーザー

それでも体重は増えることはなかったので、娘は相当飲んでたんだな〜と思います…wwwww

• 5月26日
  • おみ

おみ

たしかに私は痩せていって娘はどんどんむちむちになってます笑
    授乳が終わってから食事量と体重変化ありましたか??

• 5月26日

退会ユーザー

授乳が終わっても私の胃は膨らんでいるので、しばらくは食生活変えてなくて…

そしたら体重が増え始めたので速攻減らしました😂😂😂

• 5月26日
  • おみ

おみ

やめたら食欲も戻ると思ってましたが、胃おっきくなってますよね、、笑
    卒乳後頑張ります!😂
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ママ

二合半くらいです😭😭😭😭

• おみ

おみ

やっぱり食べちゃいますよね!安心しました😂
    我慢してるので本当はもっと食べたいです笑

• 5月26日
  • ママ

ママ

わかります笑
    なんならほんとはお菓子もたべたいです、、でもお菓子は太るので我慢💦

• 5月26日
  • おみ

おみ

そうですよね😫
    と言いながら暑いしご褒美と思ってハーゲンダッツ食べました😂
    お菓子は食べすぎに気をつけようと思います!!

• 5月26日
ココアがすき

皆さん凄い!
私はパン派なのもあり一日でご飯茶碗1杯~1.5杯かな、、
朝はパンです。

• おみ

おみ

パン好きなんですが、すぐお腹がすいてしまって結局ご飯も食べるという事態に、、😂
    気をつけないとどんどん食べる量が増えてしまうので、娘の離乳食の割合も増えてくるのでせめてキープしようと思います!

• 5月26日
ママリ

めちゃくちゃわかります😂
私もほぼ完母で、妊娠まえより体重は減りつつあります。

上手く言えませんが、本能が米を欲しがり、米が母乳を作ってくれている気がしています笑笑
甘いお菓子を食べるよりは、米を食べるのはいいんじゃないかなと思ってます😚
一時的食欲が落ちたとき、母乳が出なくなって泣くほど焦りました💦今はむしろ食べなきゃいけないと思ってます💪🏻

• おみ

おみ

本能ですよね笑白米苦手だったはずなのに、こんなに食べるようになるとは思いませんでした!

それは大変でしたね😭
    体重増えないのも今だけなのでしっかり食べるべきですね💪

• 5月26日