※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

28日が2週間後の検診で、便秘がありマグミットを飲んでいいか不安。妊娠7〜8週目。

検診に行ったら、胎嚢のみ確認で赤ちゃん居ると思うけどまだわかんないから2週間後にまた来てねと言われて28日が2週間後です。
まだ、順調に育ってるか分かんないですが、便秘とは無縁だった私が最近、便秘気味で硬くて出すのが大変です💦💦
お尻切れちゃうみたいで血がつく事もあります。。
妊娠前にもらったマグミットを飲んでも大丈夫でしょうか?
もし、順長に行ってたら妊娠7〜8週くらいになります

コメント

ぴよぴよ

大丈夫だとわ思いますけど、私なら念のため病院に電話で確認ししてからにします😂😂😂

  • BBD

    BBD

    そうなんですよね。。
    本当は病院へ確認してからの方が良いのは分かるのですが、今日が日曜なので。。

    • 5月26日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    日曜でも看護師さん通して先生に確認とってくれたりしてましたよ😭 日曜電話繋がらない感じですか?

    • 5月26日
  • BBD

    BBD

    いや、繋がらなくないのですが
    便秘だけで休日に電話しても
    良いのかな?って思ってしまって

    • 5月26日
deleted user

マグミット妊娠中もずっと飲んでました!!
産婦人科で処方されたので大丈夫ですよ!

  • BBD

    BBD

    妊娠前、お腹痛くて婦人科系の病気だと思って婦人科行ったら便秘って分かってその時に処方された薬です。。
    妊娠初期でも飲んでも大丈夫でしょうか?😓

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠7週の時からずっと飲んでました😭
    マグミットって酸化マグネシウムとかいうやつで市販でも売っていて一番優しい便秘薬って先生が言ってました!
    便秘辛いですよね!

    • 5月26日
  • BBD

    BBD

    便秘薬の中でも、1番弱い便秘薬って
    説明は受けました!😁
    そんなに頑固な便秘じゃないので
    マグミットを何回か飲むと
    スルスル出るのですが
    薬はやっぱり知ってる人に
    相談してからじゃないと
    怖いなと思ってママリで
    相談させてもらいました💦💦
    お昼ご飯食べたら
    早速飲んでみたいと思います😓
    便意はあるのに満足に出なくて
    本当に辛いし嫌です😱
    水分ちゃんと取ってるのに。。。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ出すもの出さないとスッキリしないですよね。笑
    前インスタで妊娠中に便秘になっちゃってでも薬飲むの嫌だから頑なに飲まなくて、でも出なくて二進も三進もいかなくなってセルフ摘便した人がいてそうなる前に飲んだ方がいいです。笑

    • 5月26日
  • BBD

    BBD

    妊娠中って
    便秘になりやすいのですかね😓💦
    便秘とは無縁だったのに。。
    便秘で悩んでる人の気持ちが
    今になって本当によく分かります😣
    何事も、酷くなる前に手を打たないと
    大変な事になりますよね。。😱💦💦

    • 5月26日
☆プリキュア

私なら病院に確認取ります。
産婦人科ですよね?日曜日も電話しても大丈夫ですよ。

  • BBD

    BBD

    なんか、うちの病院変わってて
    心拍確認して母子手帳貰うまでは
    婦人科みたいです💦💦

    • 5月26日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    ウチもです。

    • 5月27日
くりまんじゅう

マグミットは大丈夫ですよ🙂初期から毎日飲んでます🙆🏻‍♀️

  • BBD

    BBD

    ありがとうございます😍❤️
    やっぱり飲みます。。

    • 5月26日