※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

3歳娘が抗生剤を飲まない。飲ませ方に困っています。何かいい方法はありますか?

抗生剤の飲ませ方でアドバイスを下さい!

3歳娘ですが、セフジトレンピボキシルという抗生剤が出ましたが飲んでくれません。
水、いちごジャムは混ぜてもだめで、水で練って団子状にして無理やり飲ませても吐きました。プリンやアイスに混ぜても警戒して口にしません。
病名はリンパ節炎です。

何かいい方法はありますか?

コメント

りんごジュース、スポーツドリンクも相性がいいみたいなので溶かして飲んでもらうのはダメですかね?🤔
4歳目前だと疑われてしまうのですね💦

• のんびりママ

のんびりママ

薬にオレンジ色がついているので気づいてしまうようでダメでした。
    いま練乳にまぜて言い聞かせつつちょっと頑張ってのませたらなんとか飲み込みましたが、少しの量しか飲めませんでした。
    ひたすら飲めたら褒めるしかないですかね😅
    飲むのに慣れてくれたらりんごジュースも試してみます!ありがとうございました

• 5月26日

退会ユーザー

私この表を見て相性いいものを調べてます!
    良かったら参考にしてみてください🙌
    飲んでくれますように🥺

• 5月26日
ひなまま1024

言い聞かせてもだめですか?3歳10ヶ月なら理解してくれるかと。これのまないとばいきんまんだらけになってまけちゃうよ。プリキュアになれないよ。とか。

• のんびりママ

のんびりママ

ちょっと発達と理解力が遅れているのですが、今練乳にまぜて言い聞かせながらちょっと頑張って飲ませたらなんとか飲み込み吐きませんでした。まだ少量しか飲めないですが、飲めたら褒めるでなんとかしてみます。
    ありがとうございました

• 5月26日