※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アクアに乗っている方へ。 チャイルドシートについての情報を教えてください。 値段や製品名、使い心地(メリット・デメリット)など、おすすめを教えてください。

アクアに乗ってる方。
チャイルドシートはどんなものを使ってますか?
・値段
・製品名
・使い心地(メリット、デメリット)
・その他
どんなものがいいか全く分かんないので、いろいろ教えて欲しいです!

コメント

るんるん

アクアに乗ってます(*^^*)

値段→25000(安くなってました)
製品名→アップリカのディアターン
使い心地
メリット→回転式なので乗り下ろしが楽。フラットに出来るので新生児もOK!!(ここが1番重要でした。)
デメリット→フラットにすると、大きいので車内の圧迫感が凄まじい。座席の3分の2を占める。

正直、アクア自体が小さい車なので、どのチャイルドシートにしてもあんまり変わらないかなぁと思いす。
ただ、新生児の頃も乗せるなら、腰への負担を考慮して、フラットになるタイプ+回転式が最重要でした(*^^*)
シートは背中の部分が、やや堅いので、バスタオルとか敷いてます(^_^)
少しでも参考になれば幸いです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    詳しく書いてくれて、ありがとうございます😄
    どのチャイルドシートにしてもあまり変わりないなら、退院時にも使いたかったのでこのチャイルドシートは良さそうですね!
    すごく参考になりました!ありがとうございました◡̈

• 3月12日