※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
その他の疑問

10ヶ月の男の子がBCG接種後、跡が赤くカサカサで、体に赤い点がいくつかあります。BCGの跡はこのようになるのでしょうか。

10ヶ月の男の子です👶🏻

4ヵ月検診でBCGを打ったのですが、最近になって跡が真っ赤&カサカサです💦
あと関係があるのかないのかわからないですが、体にポツポツと発疹?なのか、虫刺されのような赤い点がいくつかあります。

熱はなく、食欲はあり、特に具合が悪い様子もないです。

BCGの跡ってこんな感じになったりするのでしょうか??

コメント

ゴロぽん

ならないですね…打った病院に問い合わせてみたほうがいいと思いますよ!

かなちょん

ここまで赤かったり周りにポツポツ出ませんでしたよー
受診した方がいいと思います

さち

受診された方がいいと思います。

きょうこ

ご回答いただきありがとうございました!
受診して来ました。
理由はハッキリとはわからなかったのですが、やはり何かしらの炎症が起きているということでお薬を処方していただきました。
どうもありがとうございました😊