※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病での治療方法や検査結果について不安があります。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。内科受診後の治療について教えてください。

妊娠糖尿病について教えて下さい。

ブドウ糖負荷試験(75)をやり、1時間後の数値が引っ掛かってしまいました。空腹時と2時間後はセーフでした。

前 75
1時間後 199
2時間後 123

総合病院の内科を受診するように指示を受け紹介状を貰いました。
今後どのような治療が行われるのでしょうか、とても不安です。インスリンの注射を自分でしないとならなくなってしまうのでしょうか???

同じように検査結果で引っ掛かってしまったかた、その後どうなったかを教えてもらいたいです。

コメント

ma

私も1時間後だけオーバーしました😓ですが、私はインスリンも自己計測も無しで食事を気をつけるように❗️と言われて、(特に詳しい栄養指導も無しで、自己流で調べて食事制限してます💦)3週間おきに受診して血糖値測って貰ってます😲
多分、方針は病院や先生にもよると思います❗️

• えみんこ

えみんこ

ありがとうございます。私の病院もそのような方針だと嬉しいです。
    ちなみに3週間置きに計っている血糖値は空腹時のものですか?
    また計り方は採血ですか?それとも指先に針を指すものですか?

• 5月26日
  • ma

ma

食後2時間後値です✨指先で測ってます😊

• 5月26日
  • えみんこ

えみんこ

教えていただきありがとうございました。明日、内科を受診してみます。

• 5月26日