※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
雑談・つぶやき

出産費用って思っていたよりずいぶん高かったです。助成金の42万からお…

出産費用って思っていたよりずいぶん高かったです。。
助成金の42万からお釣りがくるね〜と旦那と話していた頃が懐かしいです。47万とか52万に加えて、予約金10万円先に払う産院もあるんですね。
これじゃあ追加でお金払うしかないやん…
改めて貯金しなきゃなって感じました。

コメント

ゆ٩( ᐛ )و

病院によって差がありまくりでびっくりですよね‼︎💧
わたしは手出し11万でした🤑

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

10万円超えてしまうんですね!
    普通分娩でですよね?個人産院だとそのくらいいってしまうんですかね、びっくりです…

• 5月26日
  • ゆ٩( ᐛ )و

ゆ٩( ᐛ )و

吸引分娩でした‼️
    結構高くついたなぁと思ってたんですが下の方の回答見てびっくりしました(;゜0゜)‼︎💦

• 5月26日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

なるほどです。
    すごいですよね、とてもですがそんなに払えません〜_:(´ཀ`」 ∠):
    できるだけ安く、安くって感じで笑

• 5月26日

私が通っていた病院は直接払い制度を撮っていなくて84万の支払いでした😭頭痛くなりました(笑)

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

84…!😱気が遠くなります。助成金引いても40万自己負担ってとても払えそうにないです😰

• 5月26日

退会ユーザー

綺麗さだけを重視した結果お財布が、、、(笑)最後の出産の予定なので旦那からお許しがでましがちょっと悲しそうな顔してました(笑)

• 5月26日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

清潔感や綺麗さ大事ですもん!!
    旦那さん、、笑
    出産大変ですし、もしかしたら人生でいちばんの贅沢な時間なのかもって思ってしまいました笑 数日で100万近く使うことってないですよね笑

• 5月26日
ずっとお腹すいてる

本当ですよね、健診も助成券使っても毎回お金がかかる。
地元では初診以外は健診毎回無料だったり、とても羨ましいなと思ってました😫
結果田舎に里帰りして手出しは3万、出血多量で6万ほど保険がおりてプラスになったので地域で全然違うんだなと思いました😲

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

毎回ちょっとの出費も積もって痛いですよね( ; ; )私は母子手帳もらいに行くのが遅くなってしまい、最初の3回くらい自腹でした(泣)
    え!そうなんですか!地元素晴らしすぎますね!!皆さんの意見を聞いていると相場が大体プラス10万くらいなので、3万はありがたいですね😭
    どっちにしろ今住んでるところで産むしかないんですけどね、、笑

• 5月26日
2児ママ👾

うちもお釣りくるもんかと思ってたら、分娩予約金で10万で手出し5万でした🥺考え甘かったです。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

予約金って戻ってこないんですよね?それに加えて5万って財布が号泣してます😭😭😭

• 5月26日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

戻ってこなかったです😂それに赤ちゃん用品も揃えないとだしお金飛びまくりですよね😭

• 5月26日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

いかに安くできるかですかね…🤔
    本当に最低限のものしか買わない予定です。。笑 赤ちゃんかわいそうかな…

• 5月26日
はじめてのママリ(28)

わたしも18万でした、、
普通分娩だし大部屋だしご飯もまずいのに。笑

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ええ笑 大病院とかですかね?
    個人産院だと調べた感じ個室が多かったので😭せっかくがんばったのにご飯美味しくないの嫌ですね…
    大部屋だったら同じ時期のママさんとたくさんお話しできるんですかね!

• 5月26日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

総合病院でした💦
    なのでご飯もゲキまず。(笑)
    全然みんなカーテンしめてるし
    話すこともなかったです😅

• 5月26日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

閉鎖的ですね😭つまんない💦笑
    同じ値段なら個人産院の方がいいかもですね、、

• 5月26日
かいり

私は予約金10万円で
3万円返ってきました。

個人病院、大部屋、1日長く入院だったのですが
周りの病院よりは安いから
いいかなぁと思ってますw

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

県や市によってだいぶ違うみたいですね!私の住んでいるところはどこも50万超えでした、、
    お金返って来ると嬉しいですよね😊
    良心的ですね

• 5月26日
明太子ママ

一人目個人病院の個室で吸引分娩で手出し10万ちょい、二人目総合病院の普通分娩で大部屋の1日短縮退院で手出し4万ぐらい、三人目個人病院の普通分娩で出産後赤ちゃんが保育器に入ったり大病院に搬送されたりで保険扱いになって支払い2万円のみでした。

安くすんだし、なんなら出産一時金1万円くらい返ってもきたけど赤ちゃんが無事に退院するまでは安心出来ませんでした。

でも手出しが普通の地域で出産一時金が還付されるってことに驚きました。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

いろいろ心配ですよね。でも無事に退院されたようで良かったです!
    やはり個人産院は割高ですね。その分手厚いんだと思いますが。

助成制度…本当にありがたいです。

• 5月26日