※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使い始めて23日経過し、まだ強陽性ではないが、濃い目の陰性が続いている。排卵はまだか、タイミング取りに疲れている。

周期35日程度です。今周期のd12から1日2回排卵検査薬を使い始めたのですが、d23の今日もまだ強陽性になりません。少し濃い目の陰性が続くのですが、排卵はまだなのでしょうか。。。そろそろタイミング取るのに疲れてきました。

コメント

せぇたん

排卵が遅れてるのかもしれないですね💦あと検査薬との相性もあります。私も同じやつ使ってて陽性の時期が3日間続いたりしたので、ラッキーテストに変えて使ってます💦基礎体温はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    相性もあるんですね。最初に比べると濃くなっている気もするのですが、LHサージってだんだん濃くなるものでもないですよね。。

基礎体温はガタガタなのであまり参考にならないのですが、今期はいつもの高温期(36.8~37.0)と低温期(36.2~36.4)の間、36.5台で安定し続けています。朝3時頃に途中で目覚めたときは36.7台、普通に6:30に起きると36.5台なので、本当によくわからないですが汗

• 5月26日
  • せぇたん

せぇたん

基礎体温はあくまで目安なので大丈夫です(*^^*)まだ高温期になってないなら、やはり排卵が遅れてるのか今周期は無排卵の可能性もありますね。元々LHが高めの方はダラダラと陽性が続いたり検査薬では判断しにくかったりするようです。
    病院で検査やエコーしてもらってますか?
    まだであれば排卵のタイミングがわからずモヤモヤすることもないですし、オススメですよ😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。病院は仕事をなかなか休めず行けていないので、そろそろ心を決めて一回行ってみようかなと思っています(とはいえ通うとなるとやっぱり無理なのですが汗)。並行して別の検査薬も検討してみます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

結局あれから濃くならず体温も上がらずでしたが、d26の本日陽性になりました❤️一安心です(まだ最初のハードルですが)。