※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

2歳からアイスやケーキ、3歳からチョコは遅いですか?みなさんは何歳で解禁しましたか?

もうすぐ2歳になる子供にいつアイスクリーム、ソフトクリームや、ケーキを解禁しようか悩んでいます😭
私的には、チョコレートやケーキ、アイスなど甘くて癖になりそう、虫歯になりそうなものは3歳からにしようかな?と考えてたのですが遅いですかね?
ここで見るとチョコレートは3歳からでアイスとケーキは2歳からという意見を、よく見かけるので気になりました!
みなさんは何歳解禁でしたか?
何歳解禁予定ですか?
チョコレート、アイス、ケーキ教えてください!

コメント

にゃー

チョコレートは3歳以降で本人が食べたがって歯磨ききちんとできるまであげません(*´ω`*)
ケーキは2歳で解禁済みですが生クリームが苦手なようで食べません!
アイスはたまにあげるぐらいで棒のポキって折るアイスは最近暑いのであげてます!

ママリ

1歳5ヶ月の娘が先日アイスデビューしました!といっても少し舐める程度ですが🐰

ママちゃん

ウチはチョコはあげたくないけど保育園で月1回お菓子で出るので結構前からデビューしてますが、家ではあげません。
ケーキやアイスも結構前からあげたことありますが、毎日あげるわけじゃないので気にした事はないです。

まま

本当は3歳からにしたかったですが、じじばばに預ける事が多く、小学生のいとこも一緒に遊ぶ事もあるので、2歳からチョコ、アイス、ケーキ食べてます。じじばば家に行くと食べれると思ってます💦
くせにはなりますよ。しっかり歯磨きするのはかかせません。

you

2歳少し前からアイスを。2歳過ぎてからケーキ(生クリーム系は避けて)はたまに食べさせています😊
お出かけした時だけ、皆んなが集まる時だけ!としているので癖になっているか?と聞かれたら見かけたら食べたがりますがお家では言いません😄

みみりん

2歳からチョコ、アイス、ケーキ全部解禁してます✨
適量と歯磨きをきちんと教えていれば特に苦労しませんでしたよ😊✨
美味しいものですから、お楽しみであげるのはよいのでは?✴️