※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠が判明しましたが、胎児の成長が心配で、絶対安静が必要と言われました。出血や腹痛もあり、不安な日々を送っています。来週の検査で心拍数を確認します。

初めまして。

一昨日、妊娠していると発覚されたのですが。。
育たない卵かもしれないし育つ卵かもしれないと言われました。また生理不順の為、妊娠周期がわからなく普通なら2.5mm育つはずが私のお腹の子は7mmしか育ってないと言われ切迫流産になってるとも言われてしまいました。
自宅で絶対安静にして下さいと言われ、
黄体ホルモンの薬と腹痛の薬を貰いました(´;ω;`)

また、一昨日から茶色い出血で少量だったのが
今では赤い血で出血量も生理2日目くらいの量です。
腹痛は子宮部分がたまにズキズキする感じです。

私の赤ちゃんは神様から望まれてないから産まれないのかなって毎日毎日とても不安で「産まれてくる。大丈夫って」お腹を揺すって言っててもなんか悲しくなります。。

医者から危ない言われてほんとに産まれてくるのでしょう
か?同じ体験した人がいたら教えて下さい。。

来週の木曜日にまた病院にいって心拍数があるか
調べるみたいです。。
来週までほんとにほんとにながいです。。

コメント

みーちゃん24

来週まで待たずに電話して明日にでも病院に行ってください!
生理2日目ぐらいの出血がある事を伝えて下さい!

• あーたん

あーたん

今日 病院に行きました。。
    完璧流産って言われてしまい…
    赤ちゃんは形だけ残してお空にいってしまいました。来週の木曜日まだ形が残って陽性なら子宮掃除手術をするみたいです。

0.7mmってゆーすんごくすんごく小さいのによく頑張ってくれたなぁって思いましまた。少しの間だったけどお腹にいてくれて
    嬉しかったし少しの間ママっていう気分を味わえて幸せでした。
    いつか元気な元気な子が産まれてくるといいなぁって思います。

アドバイスありがとうございました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 3月12日
カナ

赤い血が出てるとのことなので、至急病院にいったほうがいいです!分娩も行ってる産院なら今でも電話すれば何かしらの指示や対応があるはずです!

赤ちゃんのために、今すぐ電話してください!!

• あーたん

あーたん

今日 病院に行ってみてもらったら
    完璧流産してました。。

最初っから育つ卵か育たない卵かわかんないし2.5mmあっていいのに0.7mmしかないし切迫流産してるって言われたので
    それなりの覚悟はしてたんですけど。。
    やはりお腹みると赤ちゃんがいたはずなのにもう影のような形のような…赤ちゃんが消えててかなりショックでした。

1回中絶したことがあり…
    神様からバチがあたったんかなって思いました。
    でも母が自分を攻めちゃだめよ。
    って言ってくれました。次はできるよって。
    背中を押してくれました。。

2人の赤ちゃんのぶんも頑張って笑ってようって思いました!

貴重なアドバイスありがとうございます(๑´^`๑)

• 3月12日