※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

1歳違いの姪っ子と一緒に移動する際、1人乗りベビーカーを利用しているママさんが、1歳10ヶ月差で生まれるお子さんについて、移動時のベビーカーについて悩んでいます。良い案があれば教えてください。

年子や2歳差のお子さんをお持ちのママさん!
移動の時ベビーカーどうしてますか?
順調にいけば1歳10ヶ月差で生まれる予定です!
移動の時どうするべきなのか今から悩んでます(笑)
ちょうど1歳違いの姪っ子と移動するときは
1人乗りのベビーカーの背もたれ倒してフラットにして
娘と2人一緒に乗せてます(自己責任なのは承知の上で)
何か良い案あれば教えてください!

コメント

まま

私も年子予定で双子用のベビーカーも考えましたが
親戚にベビーカーにつけれるバギーボードがあると教えてもらい
それを買う予定です!

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    上の子は立たせるボードのやつですかね?あれはどんなベビーカーにでもつけれるんでしょうか🙄私も調べて見ます!

    • 5月26日
  • まま

    まま

    どんなのでもつけれるみたいです!

    • 5月26日
みい

縦型の二人乗りベビーカー使っていますがイオンなどの広い所では重宝しますが、バスや電車移動、ちょっと出かけたい時用に軽いB型ベビーカー買おうか悩んでいます(´•̥ω•̥`)
今はバス移動の時やちょっと出かけたい時は上の子を歩かせて下の子抱っこで動いてます💦

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    バスや電車は滅多に使わなくて、車移動、スーパーなどで使う予定です(^^)横並びより縦型の二人乗りの方がスリムはスリムですよね(^^)やっぱり下の子抱っこが有力そうです💦

    • 5月26日
クララ

普段はバガブードンキーのベビーカーを使ってます!

下の子の首が座ったら、抱っこ紐とベビーゼンヨーヨーのベビーカーにするか
ベビーゼンヨーヨーにボードをつけようか悩み中です💦

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    ベビーカー調べてみます!
    立たせるボードも気になるので調べてみます(^^)

    • 5月26日