※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家族・旦那

イライラするの私だけですか😩?家族でご飯食べてるとき、「これ食べない…

イライラするの私だけですか😩?

家族でご飯食べてるとき、
「これ食べないの?ほら、納豆余ってるよ、これも手つけてなくない?○○のやつだよ?」

と横から言ってきます😩

私は子どもに食べさせながら、更に私のご飯くれくれで分け与えるので、下手に納豆とかご飯にかけずらいし…卵アレルギーだからマヨネーズ混ざらないようにとか考えて食べてます😩

自分のペースで食べてるんです😩

なのに横からごちゃごちゃ言われると、悪気なくてもイライラします…

旦那は「ただ言っただけじゃん」と。。
皆さんならどうですか😩?

コメント

もも

たぶん普段ならありがとうって何も思わないと思うんですが、状況見てって思いますね😭
わたしもイライラすると思います💦

さとみ

えーイライラしますね!
自分のペースで食べられないのに!
休日はあげるのかわってもらいましょ。

うるせーなほっとけよ!!お前はおかんか!!って内心思いますね😂笑
ゆっくり食べたいから気にしないで😊って言ってもダメですかね?
旦那さんにお子さんのご飯の面倒見てもらったりしてますか?🤔

ゆか

めちゃイライラします!!!
そんなん言われんくてもわかってるし!ってなります😫

逆に旦那さんは同じことされても気にならないタイプなんでしょうか?
私だったら1度全く同じことしてみますね。可能なら子供に食べさせるのもやってもらって、同じふうに言います。
子供に食べさせるの無理なら、言われる前に「先に子供だから私は後で食べるんだけどさ、あなたはこれ食べないの?余ってるよ?これもあなたのやつだよ?私は子供優先だけどさ。」って。
それでイライラしてくるようなら、ただ言っただけじゃん。あなたもいつも言うじゃん、って返すし、全く気にしてない風だったら諦めて食事の時はガン無視します😗

ちなみにウチは…
私が子供に食べさせたり授乳してて全然食べられてないのに旦那がぱくぱく食べて、大皿の料理を私の分までほとんど食べてしまったあと、「え、だって食べないからいらないんだと思って~」と言ってきたので、次のご飯の時から旦那が先に食べてたら「いいなーお腹空いたなー私も食べたいなーでもこの子優先だからねー間違えて大人の食べ物食べちゃいけないしねーでもお腹空いたなー」と言い続けたらわかってくれました😁笑

ざます

マメな旦那さんですね!
旦那に気を使われたことないです😂

『有り難う~!ゆっくり食べてるから気にしないでー』って一言いってあとはスルーしちゃいます(笑)

はっち

うちの夫も同じです〜😂
外食してても、自分が頼んだメニューを「これもおいしいから食べてみて!」といちいち私にも食べさせようとしてきますが…
私は自分の好きな物でお腹いっぱいになりたいので、自分で食べたいと思ったものしかいらないよ〜💦って内心思ってます😂
でも悪気はないし断ったらかわいそうなので食べてあげてます💧
家でもなんでもかんでも半分こ…気分じゃない時も無理やりアイスとか食べさせられます💧💧
ちなみに我が家は息子も同じことをしてきます😭笑