※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが夜泣きが酷く、飲みすぎて吐いたりする悩みです。助産師に相談したが、飲みすぎではないか不安。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

アドバイス、うちもそうだった!などご意見ください😭

生後20日の赤ちゃんを育てています。
ここ3〜4日夜に泣くのが酷く
お乳、オムツを替えたり、着替えたり、、不快と思うことは全部するのですが12時から6時まで泣き続けたりしています。。
ミルクも母乳で与えてるのですが
ものすごい量を飲みます。
(前に母乳を絞って120では足りませんでした)
飲んで吐くかうんちがでて欲しがっての繰り返しです😭
助産師さんに前相談したところ
母乳は欲しがるだけあげてとのことでしたが
あまりにも飲みすぎな気がするし、、と思っています。

みなさんも生後20日でこんな感じでしたか?
アドバイスいただけたらとおもいます😭😭

コメント

ママ

魔の3週目というやつですかね😅
詳しくは検索を!

  • ち

    わたしもそれを思いました😭
    やっぱりそうなんですかね😭

    • 5月26日
deleted user

それは大変ですね…
ゲップちゃんと出てないとかないですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは夜は静かなお部屋で真っ暗にされてますよね?
    あと、泣き始めは、ただうなってるだけで、放っておけばまたすぐ寝る場合があるので、すぐに起こさない方がいいです。

    • 5月26日
  • ち

    ゲップ、部屋も真っ暗にしています😭
    そうだったんですね、、!
    今日一度様子を見てみることにします!😭

    • 5月26日
deleted user

授乳以外そんな感じでした。
母乳ならあげてもいいと思います。
ただもし結構吐くなら泣くたびあげなくてもいいのかなとも思います。
お腹空いてなくても飲む子はあげたら飲むだろうけど、胃の許容量は変わらないので飲み過ぎたら吐いて調節してると思います🤔
ちなみにうちはミルクよりの混合で量はそんなに飲まない、沢山あげると飲むけど吐き戻す方で授乳は足りてたと思いますがずっと泣いてました。
何しても。
そういうものと割り切って生活してました😭
7時間ぶっ続けで泣いてたりしてましたよ💦
息子の場合はなのですが時間が解決しました。

  • ち

    ゆきんこさんもそうだったんですね😭
    泣いて抱っこするたびにお乳を探して欲しい口をするのでついついあげてしまい、吐いての繰り返しです😭
    泣いてる間はずっと抱っこしてあやしてって感じでしたか?😭
    わたしも時間が解決してくれることを願います、、
    ちなみに、何ヶ月くらいで泣かなくなりましたか😭?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思えばわけもなく泣き続けるのは生後1ヶ月がピークだったかもしれません。
    生後2ヶ月の時もよく泣いてたし何しても泣き止まない時はあったのですが、だんだんハンドリーガードできたりメリーが見えてきてるのかほんの少しだけ泣かずに起きてられる時間が出てきて
    それだけでちょっと気が楽になりました。
    ただ、わけもなく毎日似たような一定の時間泣き続ける黄昏泣きが始まった頃でもあるので結局毎日泣いてはいましたが😅
    それもしばらくして落ち着いてきたので生後3ヶ月の時は悩みも少なくなって気持ちが楽になりました。

    • 5月26日
  • ち

    今そんなに目が見えてない分
    怖いとかもあるんでしょうか😭
    今が一番ピークという感じですね、、
    詳しくありがとうございます😢💓
    終わりがあるのが知れて頑張ろうと思います!

    • 5月26日
たま

そんなもんだと思います。

  • ち

    みなさんそうなんですね😭
    それを聞いて安心しました!ありがとうございます!

    • 5月26日
ころも

同じ時期にありました!
夜中から朝方まで抱っこして、おっぱいあげて、オムツ変えての繰り返しで大変でした😭
上の方がおっしゃるように、魔の3週目ですかね🤣
うちの場合は1ヶ月検診後くらいから落ち着きました✨

  • ち

    そうだったんですね😭
    うちだけじゃないことに安心しました😭🙏
    やっぱり時間が解決してくれるってことですね😂
    落ち着いてくれることを願って
    ぼちぼちといきたいと思います😭🙏

    • 5月26日
まま

うちも泣き続けて母乳あげてたら飲み過ぎて口と鼻から吐いたので、飲み過ぎで苦しかったのかな?と思いそれからは、エンドレス抱っこでした。
なかなか辛いですよね…
ソファに座りながら抱っこして、自分は録画したドラマみたり、うとうとしたりして乗り切りました。
本当にあの頃は辛かったなぁ。
生後1ヶ月になれば少し変わってくると思います。

  • ち

    泣き続けているときにお乳を探して、欲しい口していましたか😭?
    わたしが抱っこするといつも必死に探して、欲しい口をするので吐いてもあげてしまいがちになります、、

    本当に辛いです😭🙏
    早く落ち着いてくれることを願います😭

    • 5月26日
  • まま

    まま

    欲しい口してたらおしゃぶりに頼ったりしましたよ。気休めですが💦
    赤ちゃんはお乳だけじゃなく、ママの温もりが欲しいのかな?とも思います。寝れる時は寝てくださいね!部屋なんかぐちゃぐちゃでいいんですからね☺️

    • 5月26日
  • ち

    なるほど!おしゃぶりも悩んでみます😭
    そうですよね、まだ生まれて間もないし目もそんなに見えないから怖いんですよね😢
    優しいお言葉ありがとうございます😢😢

    • 5月26日
ち

みなさんコメントありがとうございます😢
うちだけがこのような状況じゃないと言うことを知れて安心しました。
魔の3週目なのか、、時間が解決してくれるのか、、
ぼちぼち頑張っていきたいと思います
みなさんの意見を参考にさせていただきます😢
本当にありがとうございました😭💓