※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が退院は何週目?出産は何週目?頸管1.7しかないけど、安静でのびるでしょうか?

切迫早産で入院されたかた
妊娠何週目で退院し、何週目で出産されましたか😯?

また、いま頸管が1.7しかないのですが
安静にしていて頸管はのびたりするのでしょうか…?

コメント

あいくら💚

1人目の時34~36週まで切迫早産で入院し、38週5日で出産しました🙋‍♀️

2人目は29週から切迫早産になり自宅安静中で29~33ミリの間を行ったり来たりしてます😅なんとか今まで持ち今回は入院せずに済みました😂

• machi

machi

36週いっぱい入院でしたか😭?

• 5月26日
  • あいくら💚

あいくら💚

36週0日に点滴を抜いて張り返し等様子見て翌日退院って感じでした🙌

• 5月26日
ゆっち

36週で退院して36週と5日で退院しました!
安静にしてたらちゃんと伸びましたよ😊
入院辛いですよね、、頑張ってください😣

• ゆっち

ゆっち

間違えました!36と5日で出産でした!

• 5月26日
  • machi

machi

ありがとうございます🥺

• 5月26日
さっさん

27週で自宅安静指示、
31週~35週いっぱいまで入院にて点滴、36週0日で針抜いて張り返しが強く陣痛きましたが、途中で引いた為退院。
現在38週3日ですが未だに子宮口1㎝、産まれる気配すらありません😅

入院中、毎日内診にて子宮剄管測られましたが、日々長さに変動ありました!

• machi

machi

頸管はどのくらい変動がありましたか?

• 5月26日
  • さっさん

さっさん

長くて3㎝、一番短くて1.2㎝でしたね!

• 5月26日
  • machi

machi

かなり変動あるんですね!!

• 5月26日
  • さっさん

さっさん

日々変動あったり、先生によって変わる感じがしました!ただ、伸びても一度縮まるとそこまですぐ戻ってしまうみたいですね💦💦
    入院途中1.2㎝まで縮んだ時はさすがに心配になりましたが、先生からは張りが落ち着いてればそこまで心配しなくてもいいよと言われましたよ!
    やっぱり張ると短くなるみたいですね😣

• 5月26日
2児のまま

32〜36週まで切迫で入院しました!
点滴とれたのが36週で
とれた2時間後に陣痛きて
36週1日で出産しました!

あお

初期から切迫流産で自宅安静、その後26w〜36w6dまで入院でした💦
途中で点滴を抜いたのですが張り返しがひどく、点滴再開となったため正期産までの入院となりました😥
でも退院後お腹はバンバン張っていましたが10日ほど持ち、出産は38w1dでした😅
頸管長は入院中はずっと変わらず20mmちょっとを保っていました。
ちなみに今回も切迫気味でシロッカーを20wで受けましたが、その時に先生に一度短くなった頸管は戻らないと言われました💦
はかり方や見え方で数値的に長くなったように感じることはあるかもしれないけど、一度開いてしまうとくっついているように見えても何かの刺激でまたすぐに開いてしまい、頸管はどんどん短くなると言われました😥
安静にして張りが抑えられていれば頸管長は保てるのではないでしょうか。
あとは、頸管が短くなっても子宮口がしっかり固く閉じているというところもポイントだそうです!
赤ちゃんに会えるまであと少しですね✨
私もシロッカーはしたものの、今回もまた自宅安静中です💧
切迫は本当につらいと思いますが、お互い頑張りましょう😌