※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapirapu22
妊娠・出産

妊娠後急激に3キロ痩せていますが、つわりは軽く、普段痩せにくい体質なので驚いています。赤ちゃんに栄養がいきすぎているのか心配です。

妊娠してから一カ月くらいでどんどん痩せていった方いらっしゃいますか?

現在6週ですが、妊娠がわかる直前の体重より急激に3キロも痩せていました。

つわりは特に重くもなく、食事は食べたいものを食べたい時に食べています。

つわりの影響ではないので、赤ちゃんに栄養がいきすぎてるのかな?とおもってるのですが…普段痩せにくい体質な為びっくりしています。

コメント

パンダコパンダ

私も2人目妊娠中なのですが、軽い悪阻で済んでいて、体重が増えず徐々に落ちてます💦笑

でもしっかり育ってますよ!!
エコーでも通常サイズにまで成長し、ぴこぴこ元気に動いてました😊❤️

• rapirapu22

rapirapu22

同じような方がいて安心しました!😭
    18週なのにまだ減ってるのですか?!すごい(><)先生にはなんていわれますか??まだ妊婦健診すら始まっていなくて💦1人目の時は増えまくりつわりありまくりで全く違かったので焦ります笑

• 5月26日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

じわじわなので、私は今3キロ〜4キロ減りました😳
    先生は特になにも言ってきません!
    なので、今週も体重が減ってたらこっちから聞いてみようと思います😊
    母乳相談室では胎盤が作られるのにカロリーを消費してるのかも!っとの事。

• 5月26日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

いえ、だんだん目立ってきてきましたよ!通常通りに成長してるので!
    1人目の時はどんどん太ってトータル12キロ増えました😭笑
    私も太りやすく痩せにくい体質です!

• 5月26日

rapirapu22

お腹は普通に出てくるのですね!今はまだ信じられなくて笑 1人目が12キロって同じです😂!!すごく似た感じでうれしいです笑笑
    子供の年齢も近いので親近感湧きます😭✨お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!👶💓

• 5月26日

rapirapu22

むしろ1人目の産後体重があと5キロ戻らないまま妊娠してそこから3キロ痩せたって感じなので結局は1人目妊娠前の体重にもどろうとしてるだけなのかもです…笑 パンダコパンダさんは体重戻りましたか?(><)

• 5月26日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

私は1人目出産後、ダイエット頑張って−8まで落としました!あと少し!!って時に妊娠発覚し、また太るのかぁー😭っと思ったら痩せて元の体重に戻りました😊✨
    健康な可愛い赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしましょう!
    あまりにも体重減少が進むなら一度先生に相談された方がいいかもしれませんけどね!

• 5月26日
ともみ

私も食べてるのに体重減ってます!
一人目の時もそうでした。謎。
でも後半増えて11キロも増えました。
出産したら8キロ落ち入院中に3キロ落ち出産前に戻って退院しました。笑

今回は2キロ減ってますがお腹はすでにでてますw

rapirapu22

同じくらいの週数ですね!✨
    後半そんなに急激に増えるんですか💦今回はなるべく増やしたくないなーとおもっているのですが😭💦
    入院中に戻るとかすごーくうらやましいです!

もうお腹出てきました?!まだ赤ちゃん数ミリですよね!でも子宮がおおきくなってるのかな??

• 5月26日
ともみ

もうお腹は4カ月くらいです👶💦
私も今回はなるべく増やしたくはないけどたぶん無理w

動かない→食べる→体重増える→赤ちゃん大きくなるw

37週か38週には産みたいから赤ちゃん大きく育って欲しい🐼

1人目は37週2日で3.308グラムでした😀

rapirapu22

周りにもまだまだバレたくないのにお腹だけ出ちゃうとバレますよね😭💦

37週でそのおおきさだったんですね!十分な大きさですね💓私は39週3日で3,282gでした!

• 5月26日
  • ともみ

ともみ

たぶん、夏のスイカのせいですw
    あとガリガリくん

糖分で赤ちゃん大きくなるそうですw

そうなんです。
    16週までは内緒にしたいからふわりとした服でなんとか乗り切りますw

• 5月26日