※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

市販の食パンや強力粉に卵や乳製品が入っている可能性があるため、ホームベーカリーで作ることにしました。手作りママさん達、おすすめの強力粉を教えてください。

卵、乳製品のアレルギーがあります💦
市販の食パンは乳製品が入ってることが多く、入っていなくても製造ラインで扱っていると書いてあったため、今度ホームベーカリーで作ってみようと思います。
けど、何個か見たけど強力粉も袋の裏を見ると製造ラインで卵、乳製品を使っていると書いてありました😥
手作りされているママさん達、どの強力粉が良いか教えてください😔

コメント

nana

うちも卵と乳製品アレルギーです。
今は完全除去中なんですか?
うちの場合は、パンに入ってるバターぐらいでは大丈夫だったので、いつも超熟の国産小麦の食パンを食べてます。
あとは生協で売ってるタカキベーカリーのすこやかロールというパンが、卵・乳製品不使用なので食べてますよ。
製造ラインまで避けるとなると難しいですね😵
強力粉が無ければ米粉はどうですか?
あとはネットだと見つかるかもしれませんね。
ご希望に沿った回答じゃなくてスミマセン💦

• あ

ありがとうございます😊
    今は完全除去中で、小麦は数値上大丈夫なのにうどんで吐いたり蕁麻疹が出るので少しずつ食べていてやっとパン解禁になりました💦
    すこやかロール、ネットで見たことあります!生協にあるんですね✨
    バターくらい食べれるようになってくれれば、選択肢広がるんですが😂

• 5月26日