※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

新生児の縦抱きはオッケーですか?よく考えたら首がすわってないですよね?

新生児の縦抱きはオッケーですか?
よく考えたら首がすわってないですよね?

コメント

チャキっち

問題ありませんよ。私は縦抱きしてました。首をしっかり手で支えてあげれば問題ありません。
後は、赤ちゃんが好むかどうかですが。

ママリ

うちの息子も早いうちから縦抱きじゃないとダメだったので、首を支えて縦抱きで抱っこしてました!

サイコロステーキ

入院中、授乳後にゲップさせるのに縦抱きしませんでしたか?笑
首支えるから大丈夫ですよ。

りん

首をしっかり持っていれば大丈夫だと思います🤗
私は縦抱き授乳したり
抱っこ紐も縦抱きが出来るやつしてます🤗
どうしても上の子自転車で保育園連れて行く時に縦抱きでないと無理なので😭
ただあまり長時間はしないほうがいいですね😊
まぁでも下二人は縦抱き授乳だったからか首座るのは早かったです⭐️

はじめてのママリ🔰

私も新生児から縦抱きしてました。というか助産師さんに縦抱きを強く勧められました。

横抱きだと股関節の可動域が制限されやすく、股関節脱臼する恐れがあるから、できるだけ縦抱きでコアラみたいに股を広げてあげて。と言われました。国?形成外科?からも勧められてるみたいですよ!

皆さんが仰られるように首をきちんと支えていれば問題ありませんし、娘も縦抱きの方が密着して好きみたいなので、必要な時以外は基本縦抱きしてます😊