※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が母乳を拒否し、ミルクも飲まない。離乳食も食べず、体重が増えず心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の子を完母乳で育ててきました。最近母乳が出ている感じがなく、うんちが少なくなり、とうとう今日はおしっこ3.4回しかしてなかったです。
少し前からいろんな哺乳瓶、乳首でいろんな粉ミルクをあげてみてるのですが頑固拒否。おっぱい吸わせながらさりげなくミルクに変えても拒否。哺乳瓶よりミルクを拒否しているように見えます。

離乳食ほとんど食べないし、お茶白湯拒否、母乳大好き。
かろうじて体重は増えていますが、少ししか増えてないです。

どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

かな

ミルクのメーカーを変えてみたり、母乳を搾乳してあげてみたりするのはどうでしょうか?

• to

to

ミルク4種類くらいあげたんですけどダメでした…明日搾乳してみます💦

• 5月26日
  • かな

かな

そうなんですね💦
    ウチの子も1日1回夜ミルク飲ませていますが、哺乳瓶の乳首を舌で押し出したりミルクもべーって出したりしますが、20〜30分程時間空けてから再度湯船して人肌にして飲ませると飲んだりします(๑ ́ᄇ`๑)
    その間グズったり泣いたりしますがちょっと泣かせた方がお腹空くかな?と思って泣かせてます(^^;
    搾乳した母乳飲んでくれますように...✨

• 5月26日
  • to

to

私の家は賃貸であまり夜中泣かせると隣の方に悪くて😢
    今朝搾乳してみたところ、100程しか出ませんでした😭やっぱり出てないのかな…搾乳したやつはしっかり飲んでくれました😭

• 5月26日
りん

体重はどのくらいですか?
うちもですが、たぶん
この時期、自分で動くように
なるから体重もそんな増えないと
思います😄

うちのとこも、おしっこの
回数減りましたよ😂
哺乳瓶とミルクは
結構初期の段階で、
慣れさせていたので
大丈夫ですが、嫌な時期ありました💦
なんか、飲みやすい角度があるみたいで
寝転んで、横向きにすると
ちょうどいいみたいです😅
よく、勢いよく飲んで、プハって
吹き出してました💦

• to

to

体重現在7.6キロです!
    そうなんですかね…気にし過ぎなんですかね💦
    ミルクの味が嫌な様にみえます💦

• 5月26日
かた子

最近暑いですが水分足りてますかね??
食欲はありますか??

私も母乳で、間もなく6ヶ月になる息子に毎日せっせとおっぱいあげてます^_^
私は差し乳?なので、吸われると「おっ!出てきたなぁ!」ってわかりますが、出てない?と思う時は決まってゴハン(米)を食べてない時か、水をあまり飲んでいない時です。

• to

to

おっぱいは4時間ごとに欲しがります💧
    それかもしれません…最近もうすぐ夏なので米を控えめにしてました💦今日から米たべます💦💦

• 5月26日
  • かた子

かた子

おっぱい大好きでなによりですね♫
    ウチもおっぱい大好き息子なので、ダイエットしたい所なんですが、米、しっかり食べてます(笑)
    お互いがんばりましょう^_^

• 5月26日