※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなしあ
子育て・グッズ

慣らし保育が始まる明後日、涙が出てきます。娘を預けるのがつらく、乗り切り方を知りたいです。保育園で泣いてしまいそうです。

明後日から慣らし保育なのですが、預けることを考えると今から涙が出てきます😭
ギャン泣き確実な娘を置いて帰らないといけないと思うと辛いです。いずれ慣れるのは分かっているのですが、それまでの間みなさんどうやって乗り切りましたか?下手すると私が保育園で泣いてしまいそうです😢

コメント

ぽよ

保育園出るまでは我慢しましたが、家までの帰り道泣きました😭
子供もそのうち慣れるし、親も慣れです😭

今となっては色んなこと出来るようになって預けて良かったなって思ってます♡

• ぱなしあ

ぱなしあ

やっぱり泣いちゃいますよね😭ママーって泣かれてるの分かってて去るの辛いです😭

• 5月26日
みなみ

泣いてしまうとお子様が余計悲しいですよね😅不安な気持ちになりますよね。
割り切るしかないです、子供は意外とさっぱりしてますよ。
何年も何年もいやだー!いかなーい!って子供を見たことないですし聞いたこともありません(休み明けはよく見られますが)
おうちで出来ない遊びもたくさん出来るね〜たくさん学んできてね〜という気持ちで行ってきますと笑顔でお見送りしたらいいですよ。

• ぱなしあ

ぱなしあ

そうですよね、割り切るしかない😢頑張ります😣

• 5月26日
N

わたしもそうでした😭
送ってた時は泣かなくてもわたしがいなくなってから最初は先生離れるだけで泣いてました😭

今は全然泣かなくなり逆に楽しそうです😍

• ぱなしあ

ぱなしあ

お返事遅くなって失礼しました💦
    いつか楽しそうにしてくれるの期待して頑張ります!コメントありがとうございます😌

• 5月27日