※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

3歳の息子が「×」マークに興味を示し、なぜバツなのか聞いてくる。他の子も同じ行動をするのか気になる。

特定のマークにやたら興味を示すのって変ですか❓ 3歳になる息子がいます。少し前から、「× (バツ)」マークにやたら反応するようになりました。色々な商品やお店の注意書きなど、バツを見つけては、「これなんでバツなの?」と聞いてきます。
あとは、ネジの頭のくぼんでる部分の形もバツに見えるらしく、主人が着ていた英字Tシャツの「X(エックス)」の文字に対しても、
なんでバツなの? と聞いていました😅
同じようなお子さんもいたりするのかな?とふと疑問に思いました💦

コメント

ママ子

変というか、むしろ可愛くないですか😂❤?
そんなものまで❎に見えるんだーって微笑ましい😂❤

当たり前に身の回りにあったものが、こんなにも不思議でいっぱいなんだなーって気付き始めただけだと思います🙆✨

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    ちょっとマニアックで変かな?と思ってたので、そう言っていただけて少し安心しました😂✨

• 5月26日

娘もバツ好きですよ!
娘の場合はブッブーって言いますが😂
私がクイズ番組を観過ぎみたいです。笑

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    バツ好きなんですね😆何か好きになるきっかけがあったのかもですね‼️

• 5月26日