はじめてのママリ🔰
私の息子も未だに指しゃぶりです。
寝るときとかテレビ見てるときが多くて
指しゃぶりしてるときに違うことするように声かけてます!例えばお絵描きする?とか🤔
寝る前は絆創膏に子どもが書いてほしい絵を書いてあげて
「ちゅっちゅしたら〇〇(書いた絵)が痛い痛いって言うからしないでおこうね?」って伝えてます!
3歳なる前までは絆創膏効果なしでした!!
はじめてのママリ🔰
苦いマニキュアいつ頃試されましたか?
味覚が成長途中なようで時期が早いと効果が無いそうで、息子は3歳過ぎにはへっちゃらでしたが4歳手前になって使ったら効果有りでした!
一応ゆびたこも読み聞かせていましたがあまり響かず、4歳になったらお兄さんだから指が苦くなるんだよ!とか言い聞かせてました笑
コメント