※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
家族・旦那

どうやったら旦那に育児疲れのストレスを理解してもらえますか?育児スト…

どうやったら旦那に育児疲れのストレスを理解してもらえますか?

育児ストレスでイライラして毎日辛いのに理解されず苦しいです💦
お金の為・子供と離れる時間を作る為にも、来年の春には働きたいですが、田舎なのに激戦区なので無理かもしれません。

今まで小出しでサラッと愚痴ってたのですが、毎回スルーされてたので、さっきイライラして辛いこと伝えたのに理解されないどころか、逆ギレだったり引かれたりで余計に惨めな結果になりました。

こっちだってイライラしたくてしてる訳じゃない!
発散場所がない!感謝の言葉も小遣いもない!

仕事で疲れてるのに(今は残業ほぼなしの支店です)なー鹵に気を遣わなきゃいけないなら家に帰って来たくない。
たまには友達と出かけたいから子供見てねと言えば、事前に今言われるの予防線張られてるみたいで何か嫌!
ストレス溜まりすぎて声がでかくなったり息子の噛んだり叩いたり蹴られたりに反射的にキツめに叩いてしまうことがあると言えば、そんな人と一緒に住みたくないと言われ...

それだけ追い詰められるってことなのに...
もうどこか遠くでひとりになりたい

コメント

G-244

息子さん噛んだり叩いたり蹴ったりは少し乱暴ですね(;_;)
イライラしてるところに乱暴されたら反射的にキツく当たってしまいますよね。
旦那さん、無関心にもほどがある。
気を遣わなきゃいけないなら帰って来たくないなんて、よくもまぁ二児を育てる妻に言えたもんですね。

実家は頼れませんか?
まだ幼稚園に通う年齢でもないので、長期で帰っても大丈夫だと思います(^^)

そんな旦那こっちから願い下げですよ。
そこまで頑なに話を聞いてくれない人なら理解させるのは難しいと思います。

  • なー鹵

    なー鹵


    常に元気いっぱいな息子で、イヤイヤ期と下の子への嫉妬だと思うのですが、たまに噛む・叩いたり蹴ったりはほぼ毎日です💦

    私は献立から毎日お疲れ様の声かけやら夜の営み嫌でもたまに対応など結構気を使ってるのですが...
    何かをしてもらってありがとうとお礼を言う、という当たり前のレベルでも旦那からすれば気を使うことになるみたいで意味不明です😱

    私の誕生日や結婚記念日などたまーに感謝の言葉くらいほしいと言えば、たまにと言ってるのに関わらず「感謝はしてる言わないだけ。毎日ありがとうとかいうの気持ち悪い」と嫌悪感たっぷりの顔で言われました💦
    感謝してるような言動一切ないです。
    今年は誕生日おめでとうも言われませんでした。

    市内にお互いの実家はありますが、実母は仕事でおらず実父も単身赴任中です。
    しかも今、実母と微妙な感じなので長期では帰りづらいです😰
    来年の春から上の子は幼稚園、下の子は実母がパート辞めて子守してくれる予定だったのに最近仕事辞めたくないと言われ...

    • 5月26日