※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

双子用ベビーカーについておすすめはありますか?他の方は何を使っていて、その理由や使い心地はどうでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

双子?二人乗り用ベビーカーの縦型を
購入しようと思っているのですが
おすすめはありますか⁇

いろいろネットで見てるんですが
それぞれいい所があったりで決断出来ず💦

皆さんは何を使ってますか⁇
またそのベビーカーに決めた理由はなんですか⁇
使い心地はどーですか⁇

質問ばかりですみません😭

コメント

クララ

私は縦型ではなく横型のバガブーのベビーカー使ってます!
正規の値段で買ったら20万くらいしますが、メルカリで5万ちょいで買いました😅

縦型も悩みましたが、縦型だとスーパーとか行った時、前の子の様子が見えないとネットでよく見かけたのと
まだまだ子供を作る予定なので、長い目で見て丈夫なベビーカーにしようと思いバガブーにしました!
中古で買ったのも、もし使えなかったらまた売ればいいと思ってメルカリで購入しました♪
ただやっぱり横型は幅がある分、ほとんどの入り口はギリギリ
擦ることもしばしば。
忙しい時間帯のスーパーだと、他のお客さんの邪魔になるしレジの狭いところは行けなかったり

スーパーに行く時間帯を暇な時に行くようにすれば、高いベビーカーだけあって、使いがっては、めちゃめちゃいいです💓

• はるまま

はるまま

横型なんですね!
    横型もいいなと思ったんですが
    1人しか乗っていない時の安定感がないとネットに書いてあったのですが
    どーですか⁇

確かに縦型だと前の席の子供との距離がありますよね💦

• 5月26日
  • クララ

クララ

全然そんなこと感じたことなかったです!
    バガブーとは別に一人用のベビーゼンヨーヨーとエアバギーを持っているのですが、むしろ一人用よりも安定感があって全然ガタガタしないし、大きくて他の人の邪魔にはなるけど、私的にはバガブーを使うのが楽です♪
    二人目が新生児過ぎてから毎日のよつに使ってて、公園の帰りとか上の子がクズったら上の子を抱っこしながらベビーカー押してて、しかも家の周りは坂道が多いですが、他のベビーカーに比べてとっても楽です♪
    エアバギーの双子用も人気だと思うんですが、エアバギーはシートの位置が結構低いので夏とか道路を歩く時には不向きな気がします💦

• 5月26日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね!
    安定感があって押しやすいのは
    いいですよね!
    横型も検討してみます😊

• 5月26日

コンターズのカーブという縦型のベビーカー使ってます!
横型は単純にスーパーなどの通路が面倒かなと思ったので、縦型希望でした(^^)
二人とも押してる人側に向けることもできるし、二人を対面にすることもできるので、二人とも楽しそうに遊びながら乗っててくれます!もちろん、1人は押してる人向きでもう一人は進行方向向きなどもできます。
二人を対面にすることがうちは多いので、冬は大きめのブランケットを2人にかけてあげてたりしました。
あとは下の荷物入れも個人的には十分な広さだったし取り出したりするのも楽で、フラットに近い状態にもなるのでこれから生まれてくる新生児にも対応できます(^_^メ)
安定感も6輪なので抜群、車体が重いのは二人乗りなので仕方ないと割り切っています!私でも持ち上げられますが(^_^メ)

• はるまま

はるまま

向きが変えられるのいいですね!
    対面も出来るのもいいですね😊

6輪もあると安定感がよさそうですもんね!
    調べてみます‼︎

• 5月26日
  • はるまま

はるまま

ちなみにどこかのお店で試乗?しましたか⁇

• 5月26日

退会ユーザー

試乗はしていません!
    大型店舗のトイザらスである程度の二人乗りベビーカーを試乗したり、東京のどこだったかな?ベビーカー専門店にも行ってたくさん試乗したんですが、こちらの商品は完全に勘で決めました!ただ一応、メルカリで中古が出品されていたので、乗り心地や使い心地はその方にメッセージで聞かせていただいちゃいました😅買ったものは新品なんですが😅

• 5月26日
  • はるまま

はるまま

ベビーカー専門店なんてあるんですね!
    ネットで見たりしてると迷ってきてしまって💦
    乗り心地、使い心地は大事だと思うんで使用してる人の意見大切なので
    検討してみます‼︎

• 5月26日