※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
子育て・グッズ

6カ月の息子がおっぱいを拒否し、ミルクも心配。歯が生えたことが原因か。対策を教えてください。

いつもありがとうございます!6カ月になったばかりの息子をもつママです!また質問させてください(>_<)
今、混合で育てているのですが、なぜか昨日からおっぱいをあげようとすると大泣きして拒否され、飲んでくれません( ; ; )夜中に起きたときは半分寝ていたからか飲んでくれてそのまま寝たのですが、今日になったらまた大泣きして飲んでくれません💦ここ最近で変化があったことといえば、下の歯が生えてきたことくらいです、、、
初めてのことで戸惑っています( ; ; )ミルクは飲んでくれているのですが、、ミルクも拒否されたらとビクビクしています💦
みなさん、このようなことってありましたか?また、何か対策 はありますか?

コメント

きょん

ミルクになれると母乳を
飲まなくなると聞いたこと
がありますよ(´・ω・`)
ウチは母乳飲んでもミルク
飲んでくれません(´△`)

キム⭐︎

返信ありがとうございます!
ミルクに慣れすぎたんですかねー(´・_・`)今まで同じようにやってきたのに、ここにきて突然で戸惑っています💦飲んでくれないのでお乳が張ってしまって〜(>_<)
いつもお乳で夜の寝かしつけをしているので今晩どうしようってかんじです😟💦

きょん

寝る前は添い乳ですか?(´・ω・`)

キム⭐︎

そい乳してます!それでも寝ないときは抱っこトントンで寝かせています(´・_・`)

きょん

お風呂入れてすぐ乳飲ませてながら寝かせると
案外寝てくれますよ🐼💕

キム⭐︎

ありがとうございます(>_<)夜はそれでやってみます💦

きょん

お互い頑張りましょ♡♡

moka☆yuki

うちもそうです。今6ヶ月。
三ヶ月くらいから急のおっぱい
を拒否、のけぞって大泣き。
仕方ないから搾乳+ミルクでしてましたが、中だるみからか、搾乳を飲むともう、ミルクを飲まなくなり、さほど出てない母乳なので、ミルクを飲まなくなるのが怖くて結局、三ヶ月半ばから完ミになりました。

キム⭐︎

私も搾乳してみました!搾乳したのは飲みます(>_<)けどこの作業続かなそうです💦なんだか唐突すぎてお乳すってもらえないなが寂しい気持ちになりました(>_<)
完ミへの移行、、、考えどきなのかもしれないですね( ; ; )

シロくろ

うちも五ヶ月過ぎたくらいに一度ありましたよ!
イキナリのおっぱい拒否…同じく搾乳したのは飲んだので味ではない…じゃあ何っ(´д`)⁉︎ってかなり不安になりましたが、2日後には何事も無かった様にまたおっぱい大好きに戻りました。
それまでは毎回ビクビクしながらおっぱいチャレンジしてました。