※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴が苦手でストレス。看護師にお産の話をされて不安。促進剤で出産した経験のある方いますか?

切迫早産で入院6日目。注射がほんとに苦手で、ずっと点滴に繋がれてることが恐ろしくストレスです(;_;)
点滴差し替えのとき、あまりにも怖がるので優しい看護師さんもさすがに呆れたのか、「お産のときは、もっと太くて長い針いれるよ~だからこれで痛がってたらお産のとき大変かも💦刺すときは陣痛でそれどころじゃないけどね(^_^;)予定日超過して促進剤はまた別で痛いけど(^_^;)」と言われてしまいました💦
お産のほうが大変だって分かってるけど!でも今は今!私にとってはほんとうに怖いんです。たしかに陣痛でそれどころじゃないだろうけど、長くて太い針刺すとか聞きたくなかったです。私が弱くて甘いのが悪いですが…
ただ吐き出したくて書きました。不快に思われたらすみません。
切迫早産だったけど、予定日超過で促進剤使って出産した方いらっしゃいますか?

コメント

にゃ〰️こ

こんばんは😃🌃
早産ではなかったですが切迫で安静期間が2ヶ月ほどありーの、
今度は予定日超過ではないですが大きくて約3週間ほど促進剤を毎日飲んだり点滴したりでした🤣
点滴を刺したり抜いたり針が刺さったまま
液体交換だったり🤣
しかも針を刺すのがかなりの確率で
下手くそな新人が担当な日でした🤣
一回で刺すのを失敗され三回目でやっと入ったり🤣
腕や手の甲には青アザだらけでした🤣
さらに変な所に刺さるのか数回ほど
血しぶきが上がりシーツが血だらけに…🤣
それが3週間…🤣
本当にイライラしました🤣
ベテランが担当の日は一発で刺してくれて
刺した後の不快感も痛みもゼロでした🤣

助産師さんは出産や痛がる人や怖がる人が
日常で慣れてるかもしれませんが
いたわれこの野郎‼️
脅すんじゃねぇこの野郎‼️
最後まで優しくしろこの野郎‼️
同じ精神状態の時に同じ扱い受けてみろこの野郎‼️

って思っちゃいますよね🤣www

言葉が悪くてごめんなさい🤣💦
感情移入して代わりに汚い言葉を撒き散らしました🤣www
ファイトです‼️♥️

  • ぽんた

    ぽんた

    大変だったんですね😭血しぶきがあがった日には、私なら失神するかもです 笑
    私なんかより長くてツラい入院生活してる人もいるので、甘ったれすぎ!と思われたのかもです(^_^;)自分でもそう思いますが、それを態度に出されてヘコみました 笑
    その時その時で乗り越えるしかないけど、先の恐怖まで植え付けられて最悪です😂
    共感していただけて心が軽くなりました。ありがとうございます♪

    • 5月26日
まろん

3人とも切迫早産の診断を受けて
長女1週間
次女1ヶ月入院しました。

長女の出産時は予定日超過では無かったのですが
陣痛の進みが悪いため促進剤を使用して産みました!

私注射が苦手で針を刺すってことが嫌で過呼吸気味になって涙が出てきます。
痛いのは別に平気なんですけど…

なので入院中は本当にしんどかったです。
柔らかい針?が中に入ったまま手を動かすのとか
差し替えや、失敗されての指し直しがあるとそのせいで経管短くなってるんじゃない?!と思ったり…笑

今は本当につらいと思いますが…
正期産まで頑張ってください(TT)!!

  • ぽんた

    ぽんた

    陣痛の進みが悪い場合も促進剤なんですね。
    分かります、痛みよりも針を刺すっていうのがほんとうに怖いです(;_;)今もずっと刺さっているかと思うと気が気ではなくて…腕が常に緊張状態で筋肉痛だし、夜も何度も起きて大丈夫か確認しちゃいます。
    私も入院初日にNST?をして「かなりお腹張ってるねー!?」とびっくりされましたが、点滴のストレスのせいじゃないのって思いました😂
    励ましの言葉、ありがとうございます!がんばります!

    • 5月26日
  • まろん

    まろん

    その筋肉痛!私も最初そうでした!言われて思い出しました…😭
    下に向けると血が下がってきてなんか気分悪いしで腕の位置に悩んだり
    寝るのにも気を使うし、、、

    あと寝ながら点滴の管を下に敷いたとか詰まったとかでかなりアラーム鳴らしてました😱😱
    アラーム、周りの方にも迷惑だしで気を遣いますよね😭😭😭
    って私だけ?!^^;

    • 5月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    やっぱり筋肉痛なりますよね😂
    腕の位置ほんと悩みます。私のとこは全室個室なのでアラームの心配はないですが、寝相でブチッと抜けたらどうしようとか考えて寝付けません(^_^;)大部屋だと周りにも気をつかって更に精神的にきそうです😱

    • 5月26日
あかねこ

可哀想( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
嫌なことはストレスですよね
怖いものは怖いです、、

  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんです、分かってるけど怖いものは怖いんです(^_^;)共感していただいてありがとうございます!

    • 5月26日
まの

切迫早産で入院して点滴していました💦

私も、血圧測定注射や点滴がすごく苦手で
毎回もがいてましたね…
だんだんと慣れてきたといえば慣れたのですが、諦め方に慣れたという感じでした。笑

優しいナースさんだと子供みたいな扱いをしてくれてました😅
人によっては、「お産の時はもっと大変よ、今からそんなんでどうするの」
って感じで言われてましたね😓

入院中は点滴や焦りなどがほんとにストレスで、毎日泣いて気が狂いそうになりました。
針をさすとき鼻歌をうたったり、何か気が紛れる方法を探してみてください😖
私はダメなんだ…みたいに思いつめずに
終わりのくる試練、産後の勲章だと思って頑張ってくださいね😭

促進剤はつかってないですが、退院後に39週ぴったりで生まれました!
回答になってなくてすみません💦

  • ぽんた

    ぽんた

    みなさん子ども扱いしてくれます😂その看護師さんも普段とっても優しくて、そのときも「痛かったねー💦ごめんね💦」と言ってくれてましたが、さすがにうざかったのかも(^_^;)笑
    気の紛らわし方探します!終わりが来るんですもんね、がんばります!
    39週までもってくれたんですね、耐えた甲斐がありますね♪私もそうなりますように(>_<)

    • 5月26日