※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
子育て・グッズ

ゴールデンウイークに九州の夫の実家に娘と初めての遠出。赤ちゃんの服の予備や新幹線での注意点についてアドバイスを求めています。

こんにちは!いつもお世話になっています!

今度のゴールデンウイークに、訳あって九州にある夫の実家に帰ることになりました。娘はその頃六ヶ月手前で、移動時間は新幹線含めた鉄道で五時間、日程は二泊三日です。

毎年ゴールデンウイークの頃ってだいたいポカポカ陽気ですよね。半年くらいの赤ちゃんは下着を変えたりするんでしょうか?みなさんなら
、毎日着るお洋服とは別に何枚予備をもって行きますか?

娘を連れて初めての遠出、お泊まりでかなり不安です…(._.)
何かこうした方がいいとか、新幹線でこういうことに困ったとかあれば参考にしたいので是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

うさママ

因みに泊まる場所は義実家ではなくホテルです!

ザト

着替えの予備は多めの方が良いと思います。送料はかかりますが、予めホテルに大きい荷物だけでも送っておいた方が良いですよー!着替えやオムツ、ミルク、タオル、おもちゃと大人の着替えなどは送っておいて手持ちは着替え一回分とオムツ数枚などにしておくと良いと思います♪子ども連れて荷物持って移動は結構大変なので。(>_<;=;>_<)。

ぽちゃぽちゃ

肌着と洋服は多めの方が良いと思います!
何かをこぼして濡れたり汚れたり、うんちがオムツからもれて汚染したり何があるか分からないので(*・・*)

ザト

あ、母乳とミルクのどちらでしょうか?新幹線では多目的室というのがあり、他に使用している人がいなければ授乳やオムツ替えにも使えます。
多目的室の近くの席を指定すると良いと思います♪

うさママ

やっぱり余裕を持って用意した方がいいですよね(>_<)
回答ありがとうございます!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

うさママ

回答ありがとうございます!
そうですね!自分たちの分だけでも送ってしまおうと思います!娘の分はまだあまりお洋服がないので、行く時にもって行こうと思います(>_<)
何回か新幹線で夫のところに帰ってはいるんですが、まだ多目的室は使ったことないです…。母乳なので使うことになると思うのですが、どのくらいの広さがあるんでしょうか?(>_<)

ナツキ

長崎が地元なのですが、ゴールデンウィークはスイカの販売が始まる時期です(*´∀`)♪
九州のゴールデンウィークなら晴れてれば、大人でも半袖で過ごせちゃうほど暑いですよ♪
夜や雨降ると肌寒くなるかもしれないんで、羽織るものあるといいかもです♪
お子さんの着替えも薄いもの多目に持っていった方がいいかもですね(*^^*)
それか、ご実家で洗濯機借りれれば、少し助かるかも!?
日中夏のような暑さなんで、半袖は絶対必要かと思います(^-^)

うさママ

そんなに暑いんですね!いつも9月に帰っていたので知りませんでした!(>_<)
半袖に何枚か重ねるようにして着せたいと思います!ありがとうございます(*^o^*)

ザト

多目的室は新幹線の座席2つ分くらいの広さでしょうか…私は夫と子どもと3人で入って授乳しましたが狭いと感じない程度のスペースでした。乗務員室の近くにあるので、使いたい時に乗務員さんに声をかけて鍵を開けてもらって使います。

うさママ

そんなにひろいんですね!母乳あげる時にわたわたしなくて済みそうです◟⌣̈⃝◞
乗務員さんに声をかけなければならないんですね!それも初めて知りました!教えてくださってありがとうございます(>_<)