※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ネントレについての実際のやり方を教えてください。4ヶ月になる赤ちゃんの寝かしつけについて考えています。

ネントレってなにをどうするのでしょうか。
まだ早いとは思いますが4ヶ月になりますし、ちょっと考えたいと思い参考にさせてください。
みなさんが実際に寝てくれた!っていうやり方を教えてください。

コメント

暗い部屋でごろんさせて、頭撫でたり眉間ら辺を撫でたらウトウトしだして、寝ます😳たまにぐずりますが😅

ハル

暗い部屋でトントンや頭なでなですると寝ます😊‼︎

mako

上の子は4ヶ月、下の子は生後1週目からジーナ式で生活していて、それに伴い布団の上で寝つかせるようにして、セルフねんねできるようにしました。下の子は完ミだし早くからやっているので、2ヶ月になる頃には夜間授乳がなくなり(19時就寝、23時に起こしてミルクをあげたら朝まで寝る)、3ヶ月になる頃にはほぼセルフねんね、4ヶ月になる頃には23時に起こさなくても朝まで寝るようになりました💡