※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお口周りの湿疹で悩んでいます。指しゃぶりが原因で治りにくいようです。何かいい方法はありますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
お口周りの湿疹に、悩んでます。
清潔にして、保湿しているのですが、最近指しゃぶりが激しくてなかなか治りません(T_T)
指しゃぶりはしょうがないし…

何かいい方法ありませんでしょうか?

コメント

ERIPO

ヨダレかぶれは、皮膚科でステロイドもらったらすぐ綺麗に治りますよ☆皮膚科オススメします☆

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    やはり皮膚科ですか!
    小児科に行っても、そんなに酷くないからと保湿剤しかくれず
    皮膚科に行ってみます!

• 3月11日
あかのり

ウチもちょうど3ヶ月頃に、指しゃぶりとヨダレがすごくて、口の周りが荒てました>_<
小児科で弱いステロイド処方してもらったら綺麗になりましたよ
あと、混合なのでミルクの量を少しだけ増やしたら、指しゃぶりもなくなりました
お腹空いてたのかな(~_~;)

• ちー

ちー

同じですね~
    お薬貰ったほうがいいですね(>_<)
    最近、哺乳瓶の乳首が嫌いになったのか、色んな哺乳瓶試しても嫌がるんです(泣)
    どうしたらいいものか(T_T)

• 3月12日
Maman結

うちの次男が、2ヶ月くらいの頃から、口の周りがよだれかぶれです。
最初は、予防接種に行った小児科で薬を出してもらっていましたが、治らず皮膚科通いです。

まずは小児科でも良いと思います! ただ、保健師さんに相談したときに、赤ちゃんとは言え皮膚のトラブルは皮膚科の方が良いことも!とも言われました。

• ちー

ちー

来週予防接種なので、ちょっと聞いてみます!
    なるほど~赤ちゃんとはいえ、皮膚科の先生のほうが良いこともあるんですね
    私の行ってる皮膚科で一緒に診てもらおうかなと思います。

• 3月12日