※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
お金・保険

将来の不安や夫の仕事について悩んでいます。子供のことや自分の仕事も不安です。同じような悩みを持つ方いますか?

ふと、将来が(特にお金や仕事のこと)が不安に思う時があります。
夫の会社が、社保に入る入る言いながらなかなか入らないので、そのせいもあります。

私はパートなので、正社員に比べたら転職を考えるのは簡単ですが、
夫が今の仕事をいつまでやるのか?
ずっと続けるの?(美容師です)
夫は今38ですが、今から転職したところで、今以上に給料もらえるほかの仕事はあるのか?

など、モヤモヤする時があります…

子供も3人いて、これからお金がかかる一方。このままで大丈夫なんだろうか?
私が正社員で働くべきなのか?

子供の事や、自分の仕事の仕方も不安になってきます。

多分夫は何も考えてません。。

理解していただける方、同じような悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?

…私だけなのかなぁ(;ω;)

コメント

3kids

いえ、以前の会社の社保の任意継続です。2年間だけなので、その後は国保になります。
今の会社に入る時に、2年以内に社保に入ると言って、もうすぐ1年経つ感じです。ほんとに入るのか不安で…
年金は国民年金です。

3kids

不安なんです…
パートでもかけてもらえるんですかね?やはり正社員じゃないとですかね?

3kids

そうですね、、今のところでは絶対無理なので、職から考えないとですね。
ありがとうございます!