※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠中の味覚が変化し、薄味が好みで食べられるものが限られている女性。焼肉以外は食べられず、体重が減少中で栄養バランスが心配。お米とバナナが主食。つわりが落ち着くまでの辛抱か。

妊娠中の味覚に関して質問です。
私は初期のつわりからどんどん薄味が好みになっていて、食べられるものが限られてしまって悩んでいます🤨
唯一ガッツリ系で食べられるのは焼肉ぐらいで、大好きだったラーメンも喉で突っかかっちゃって食べれなくなってしまいました💦
果物は結構食べられるのですが、体重が減り続けているので、もう少ししっかりしたものが食べたいなぁと最近とても気になってしまいます😥💦
ずっと同じものばかり食べている気がして栄養バランスも心配なのですが、全然食べられるものが増えません😭
最近はお米とバナナが1番食べやすいので、それを主食として生活しています💦
つわりが落ち着くまでは仕方ないのでしょうか😣💦

コメント

rara

焼肉食べられるんですね!私、産むまで食べられませんでした…😅
私も娘の時つわりで4キロ痩せましたが、7ヶ月に入った頃に体重が戻りそれから9キロ太りました。妊娠後期ほんと太ります…
果物は赤ちゃん大きくなりやすいのでそのまま食べてもらって、つわりが落ち着くまでは無理しなくていいと思います💕
私もつわり中、ヨーグルトと果物とゼリーとで乗り切ってました!
きっとあと少しのはず!頑張ってくださいね〜😂

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

何故か焼肉は大丈夫です!
    身体が欲している感じで定期的に食べたくなります😂
    私は今8kgも落ちてしまっているので6月の妊婦健診がちょっと不安です💦
    あと少しと言ってもらえると頑張れます!
    コメントありがとうございます😊✨

• 5月25日
  • rara

rara

私はカツ丼とか揚げ物は定期的に食べてます(笑)
    え、8キロも落ちてしまったんですか😭😭結構吐いたりしてますか?
    体重落ちるとフラフラしますよね💦
    早くつわりが治りますように😭

• 5月26日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

私もできればカツ丼とか揚げ物とかコンビニでも手に入るような食べ物食べれたらいいなと思うんですけど、私の場合、吐かないけどお腹壊してしまったり、吐き気でずっと食べ物を口にできなくなってしまうんですよ😣💦
    吐いてないのに減っちゃうなんて不思議です💦
    私も早く治るように無理せずゆっくり今は過ごします😭

• 5月26日
ちびた

つわりの間は無理して食べれないものは食べずに、好きなものをたべてたらいいよーと、私は助産師さんに言われましたよ😄💡

つわり中はお肉がダメで、めっちゃポテト系を食べてました(笑)
落ち着いてからは、取り戻すかのように、お肉ブームが来て、めっちゃお肉たべましたが😁💦

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうなんですね!
    私は逆にポテト系が食べれないので焼肉もそんなに頻繁に行けるものではないし、お米に走ってます😂
    私も落ち着いたらちびたさんのようにいっぱい食べれるといいな🥺💦

• 5月25日
ヤマ

同じような状態で、かなり参ってます〜〜
むしろ、何が美味しいのか分からなくなりました…

今6週あたりなので、15週でその状態と聞いて恐怖しかないですね(笑)

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

私も初期のお粥&ヨーグルト生活に戻っちゃいそうな勢いでかなりビビってます😣💦
    まさかこんなに食べられないつわりが続くだなんて思ってもいませんでした😭

• 5月25日
ゆママ

今は食べられる物を食べられる時にでいいと思いますよ!
大好きな物が食べられなくなるのはよくあることです!
ツワリがおさまればビックリするほど食欲湧くので、今は無理に食べなくて大丈夫です!

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ありがとうございます!
    今は収まるのを待って、食べられる時にちょっとずつ食べれるものを食べて赤ちゃんと頑張ります👶✨

• 5月25日
rin

11週目です!
同じく薄味じゃないと無理で
最近主人にこのうどんのお出汁、お湯やん!って言われました😂
でも不思議と少量ですが、焼肉のタレは食べれるので焼肉もつわり中に調子いい時1度食べました♡
私も食欲がなく食べれるものは限られてて少量なので体重は減っています。

ですが、全く食べれないわけじゃないので病院でもらったビタミン剤を飲んだり葉酸を飲んで、栄養を摂ってるつもりです笑
悪阻が落ち着くまでそれでいいかなって。お医者さんにも食べれる時に食べれるものでいいよって言われました☺️

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

旦那まで被害いっちゃって大変ですよね😂
    私は結構濃い味派のはずだったんですが、急にこんなになっちゃったので濃い味やファーストフードが好きな旦那には好きな物買ってきて食べてもらう事にしてます😭

私も次回病院で体重について言われたらちょっと食生活の相談をしてみようかなと思います😅
    このまましばらく食欲もすぐには戻らなさそうなので😭💦

• 5月26日
  • rin

rin

そうなんですよ💦私もどちらかといえばファーストフードとか好きだし、塩辛いものとか好んでたのに、悪阻の力はすごいですね😂

はい!相談してみてください♡
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 5月26日