※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

8カ月の女の子、離乳食について相談。レトルトの離乳食を与え、80㌘完食。泣いた後にミルク120ml。まだ一品しかあげていない。足りているか心配。

生後8カ月の女の子で、離乳食の事なんですけど、BFに頼ってます。いつも与えてるのがワコードのレトルトのやつです。ぐずりがなければ80㌘完食します。その後泣くって事はお腹空いてて足りないんでしょうか?泣いた後にミルク120あげてます。まだ一品しかあげてないです。

コメント

ひまわりママ

すでに9ヶ月に入りましたが、8ヶ月のときは ベビーフード1袋の他に 果物・ホットケーキやパン(赤ちゃん用のを作ったたもの)・おやき などを組み合わせて 食べさせてました。足りなければミルクを追加します。

80㌘だと足りないと思います💦💦

ぐちぇ

同じ月齢です😊
うちはお粥だけで80g食べてます!
それに野菜やたんぱく質など合わせてトータルで120〜150程食べてその後授乳しています。
瓶詰めやフリーズドライの野菜か、ご飯とおかずがセットになったBFをあげてみてはどうでしょうか?

• ふぅ

ふぅ

ご飯とおかずのセットってワコードのやつで売ってるんですか?恥ずかしい話なんですが料理が苦手でBFに頼っちゃってます。返事ありがとうございます。

• 5月25日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

売ってます!✨
    下に写真載せてくださってる方がいますが、あんな感じでいろんなメーカーから出ていて何種類かありますよ(o^^o)
    離乳食作るの大変ですよね💦わたしも早く大人と同じ物食べれる様になったらな〜と思います😂

• 5月26日
みみ♡

その頃は外食の時や、めんどくさい時はランチボックスあげてました!
それプラス食べればパンとか😊

ランチボックスはキューピーや和光堂で出ていて、量も違うしメニューも多いし、おススメですよ☺️

さなお

もうすぐ生後8ヶ月になりますが、
ワコードーのBFのお粥60g+鳥レバーのBF10gだけの時足りなくて泣かれて、追加でさつまいも20g食べた後ミルク160ml飲みました🤣笑
その子の食欲にもよるかとは思いますが、もうちょっと量あげても良さそうな感じがしますね。

あんな.v_v.

8ヶ月なりたてですが、おかゆ60gと野菜やたんぱく質合わせて60~70g、トータル120~130g食べてから、ミルク80飲みます!
レトルトがだめなわけではないですが、友人が全てレトルトパウチなどで済ませていたら、1歳過ぎの健診で「もっと歯応えのある、かたいものも食べさせてください」と言われたそうです。
パンや果物など組み合わせるといいかもですね💡

因みに「ワコード」と仰っているのは、和光堂(わこうどう)のことでしょうか?
でしたら、ごはんとおかずがセットになった、画像のようなものが売ってますよ💡
ごはん、おかず、それぞれ80gずつ入っています☺️

うさまる

泣くってことはもっと食べたいんだと思いますよー!あっでもうちの離乳食よりミルクよこせって泣いてたなぁ。
8ヶ月の頃私も1パックしかあげてなくて友達に少ないよ!って言われてから量あげるようにしました!

みさき

8ヶ月の規定量が、

炭水化物50〜80g
ビタミン類30g
タンパク質15g(種類により増える)

なので、食欲ある子なら足りないと思います。