※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について相談です。体重4000gで、ミルクの量や哺乳瓶について悩んでいます。飲むのが早く、時間をかけて飲ませる方法を知りたいそうです。他の飲みやすい哺乳瓶があるかも気になっています。

生後1ヶ月半くらいの子のミルク量(完ミ)ってどれくらいなんでしょうか😭体重約4000g(生まれた時2425g)で以前は140ml×6回だったのですが、保健師(助産師)訪問で多いと言われ、120mlに減らして、あげる頻度も昼間100ml×5回、寝る前120mlにしました。飲むのが早い子なのでなるべく時間をかけて飲ませるため冷まし湯50mlを昼間毎回あげて誤魔化してます。ミルクが足りないのか毎回悲しい顔をされます😢140mlを15〜20分くらいで飲んじゃうくらい早い子で、もう少し時間をかけたほうが良いと言われたのですがどうしたら😖ビーンスタークのを使ってるのですが他に飲みにくい哺乳瓶ってありますか😂

コメント

2984㌘で生まれて、1ヶ月半のときは5.2㌔ありました😂
140×7回でした。。
哺乳瓶の蓋をギュッって締めると結構飲みにくくなるみたいですよ〜🙋🏻‍♀️

とうふ。

うちは2358gで産まれて
完ミでビーンスターク使ってました!
(プラスチックのほう)

その頃うちは80ml飲めば
良かった感じでした ☹
でもめっちゃ細かかったです💦
でもトータルは800ml付近でした!
ミルクだと体重の増えもいいですよね💭
うちも1ヶ月健診で体重多いかなって
指摘されました😩

最初ビーンスタークの瓶のほう
使ったらプラスチックのほうより
固いみたいでのみずらそうでした😭

たくさん飲むのも飲むで
いいけど指摘されると大変ですよね😩
でもこれから動けば体重落ち着きますけどね💭

れんげちゃん

種類にもよるのかもしれないのですが哺乳瓶の乳首に穴があるのでそこを塞いだり、何回か休憩挟んで一気に飲ませないようにする、と赤ちゃん訪問のとき言われました🤗
ピジョンの母乳実感使ってますが、穴あります😏
悲しい顔されると切ないですよね😭

初めてママ

わたしも少し前までビーンスタークつかってました、
直母と一番近い乳首だと聞きましたが、
ビーンスタークだと飲みやすいのか、ほかの哺乳瓶より
早く飲みきってしまって
すぐお腹空いたーって泣きます💦
なのでピジョンに切り替えました😭
もっと月齢が上がったらビーンスタークに戻そうかと思ってます💦

ミルクの量が多いとか少ないとか
わからないですよね?💦
実際にすこやかM1には、1ヶ月半だと
140mlの6回って書いてあるのに、、
わたしも1ヶ月検診で、ミルク上げすぎだと怒られて減らしましたが
お腹が空いて泣くので
気にせず140あげてますよー。

初めてママ

すこやかM1の、標準使用量です。参考に。。