※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

今日、外食でのできごとです。私たちは子連れのため座敷を希望しました…

今日、外食でのできごとです。
私たちは子連れのため座敷を希望しました。

中に入ると私たちより前に4組、後に3組ほど。
空席が5席くらいある状態から一組も呼ばれることなく、みんな1時間待たされ
1時間後、空席の食器をやっと片付けはじめ、私たちの前の人たちはみんな席に案内されました。

その時点で座敷が2席、他も数席あいてる状態。
「座敷は片付けしないといけないため、少々おまちください」と私たちより後の人を先に案内。

そこから更に30~40分またされる。
片付ける様子が全くないため、声をかけると「まだかかりますので、先にメニューをお決めください」と、そのメニューも聞きに来てもらえず10分以上たってしまい、「メニュー決めたんですが、席はまだですか?」と聞くと「席はまだかかりますので、注文だけ聞きます」と
結局、片付けますと最初に言ってから1時間後にやっと案内されました😓(空席がある状態で)
しかも私たちより後に入った人たちはすでに料理がきていた💦

結局お店に入ってからお店を出るまで3時間、そのうち食べてた時間は20分もないくらい。

飲食店でこんなにありえないなと思ったのははじめてでした。
こんな対応ありですか??
人がいないのはわかるけど順番というものがありますよね?
後から入った人の注文とる前に片付けが先なのでは?と思うのは私だけ?
怒って帰りたかったけど、旦那がどうしても食べたいと言うから食べたけど、もう2度といかない💢

コメント

ゆきだるま⛄️

かなりあり得なすぎる店ですが私は子連れだとどんだけ長くても30分待ちまでしか待たないことにしてます😅💦

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

もう入れると思ったとこから長いとどうしていいかわからないですよね😂

• 5月25日
  • みん

みん

最初1時間待ったあと私が帰ろうと言ったら旦那がここまで待ったなら帰るのもったいなくない?というもので結局食べるまでそこから1時間半以上😏笑

• 5月25日
かな

ひどすぎますね‼️😭そんなお店あるんですね‼️😱
昔、私の母が飲食店で片付けまで手が回らずそのままにしてあった席にずかずか行き、前の人の食器を片付けて、ずかずか座ったことありました(笑)店員さんも「片付けまで手が回らず、やっていただきすみません」と謝ってましたが、こっち側からしたらすぐ座れたので良かったです(笑)うちの母、おばさんパワー発揮してました(笑)

• みん

みん

そんな勇気ないけど、こっちがそこまでしたら、すみませんって思ってくれるのかも😞
    ほんとに混んでてあいてる席がなくて何時間も待たされるなら別にいいんですけどね😓

• 5月25日
SINRI

店員が少ないのかもしれないけど、早々に片付けて少しでも早く席に通すのが先ですよね。それに片付けにそんなに時間かかりますかねって話で。

しかも時間のことだけで言うと1時間くらい待ってしまうと後戻りできないというか。

• みん

みん

片付けしますね、と言いながら片付けする気配がなかったです😓

わかります、後戻りできなかった結果は悲惨でした💦

• 5月28日