※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

レンジ消毒後の水滴は乾かしてもOK?哺乳瓶は乾かしてから戻す?皆さんの方法を教えてください。

出産準備で哺乳瓶とレンジで消毒できるやつを買いました。使う前にまず洗浄・消毒ということで初めてやってみたのですが、レンジ消毒後は容器に水滴がついてますが、これはこのまま放置でよいのでしょうか?
レンジ消毒の容器はそのまま保存容器になるという説明なのですが、この濡れたままで自然に乾かせばいいのか、開けて哺乳瓶や乳首を出して乾かした後に戻すのがよいのか…。
皆さん、どうやっているか教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

みー

そのままだと乾かないので、少し冷ました後に哺乳瓶などを取り出して乾かしてます😊

• もちこ

もちこ

やっぱりそうですよね!笑
    ありがとうございます😊

• 5月26日

付いている水滴は、ミルクを作るときの白湯と変わりないですから、気にしないで大丈夫と聞きました!

消毒効果が24時間なので、保存というか一時置き場くらいの感覚でした。
うちはピジョンのやつなんですが、上のカゴを出して本体の上に広げておいて、そこに哺乳瓶逆さに立ててました〜

• もちこ

もちこ

普段は消毒して水滴ついたままミルク作ればいいんですね!
    ピジョンのやつなので、同じ置き方参考にさせてもらいました、ありがとうございます😊。

• 5月26日

うちは電子レンジ消毒したら哺乳瓶ラックにかけて乾燥させてました😊
水滴気になりますよね😅
私もこれでいいのか!?って思いながら使ってました 笑
でも赤ちゃんには特になんの影響もないですよ👍

• もちこ

もちこ

哺乳瓶ラック買おうと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月26日

そのままだと死んだ菌が付着したままになるから水で流すのがいいと聞きましたよ😊

• もちこ

もちこ

殺菌したあと流して乾かしとけばよいんですね、なるほど!

• 5月26日
メイ

私も同じ物を持っていますが、そのまま放置してるといつまでも乾燥せず、容器と哺乳瓶に水滴が付いたままになります(ーー;)
なので、少し蓋を開けて置いておくか、出して乾かすのをオススメします!

• もちこ

もちこ

少し蓋を開けて一晩経ったのですが、まだ乾ききらないので、出して乾かしてから閉まっておきます、ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

Pigeonのピンク色のものですかね?
私は食器乾燥させるラックに置いて乾かしてますよー

• もちこ

もちこ

そうです、ピジョンのやつです!
    皆さん乾かしてるんですね、聞いてよかったです!ありがとうございます😊

• 5月26日