※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍳
妊娠・出産

ウテメリン服用後、2日後に腕がかゆくなり湿疹ができました。原因がわからず、環境や食事に変化はないです。同じ経験の方いますか?

ウテメリン飲み始めて2日後くらいから
腕にひどいかゆみを感じ見たら湿疹ができてました😂😂

違う原因かな?とおもったけど、
布団カバーも洗剤なども何一つ変えてないしごはんもアレルギーを起こすようなものを食べてません。

同じような方いましたか😥?

コメント

うぃっちゃん

私は脚に蕁麻疹みたいなすごく痒いのが出て服用中止になりました😓

• 🍳

🍳

えー服用中止😨😨!
    その後の治療はどうしてましたか??

• 5月25日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

次女の時は34wくらいで服薬中止になり、35wからは時々3分間隔の張りが1~2時間とか続くことがあり、その際に子宮口も開いてきてしまい(3~4cm)、お産になったらこのまま産むしかないからと言われて2回入院しました。(2泊と1泊)

結局、産まれてきたのは38w0dの早朝でした🎵

今回は、前回のことがあるので子宮口が開くのを予防するために、先日入院して子宮頸管を縛る手術をしてきました。

その間にウテメリンとはまた違う、初期でも使えるダクチランという張り止めと抗生剤を飲んだのですが、動悸息苦しさと脚の痒みが出てしまい張り止めも抗生剤も中止になりました😓

今回はもう点滴含め、代わりに使える薬は無いようなので張らないように気を付けていくしかないようです😓
    ウテメリンが使える時期になれば、漢方があるとは言われましたが、どうなることやら...

ウテメリンは長女を妊娠していた時も使っていて、動悸息苦しさだけでは中止になったことないのですが、痒みとボツボツ赤くなったのがアレルギー反応かも知れないから念のために中止ということでした。

マコさんは、ウテメリンがだめでも、他の張り止めもまだあると思いますし、自宅安静もできるでしょうから、まずは早めに、その痒みと発疹のことを相談したほうが良いと思います😃

私は上の子達も小さくて自宅安静は難しいので、最悪は長期入院かなと思っています😓
    死産だけは避けたいです😭

• 5月26日
  • 🍳

🍳

詳しくありがとうございます😢
    わたしは今のところウテメリン、リトドリン?と飲んでたらしくて両方湿疹が出てるからこのあとどうなるのか不安でしかありません😂😂
    お互い大変だけどお産がんばりましょうね😂😂♡

• 5月27日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ウテメリンとリトドリンは同じ薬ですよ😃リトドリンがジェネリックだったと思います。

でも、まだ中止にはなっていないのですか?

週数的にももう救済措置が取れますし、他にも張り止めはありますから、きっと大丈夫ですよ😃

私は今産まれてきたら流産でなにもしてあげられ無いので怖いです😓

• 5月27日
  • 🍳

🍳

え!そうなんですね!!
    無知で恥ずかしいです😳😳(笑)

今日子宮頚管の様子を見るための検診があったので先生に話をしたら、アレルギー対応をしてくれる薬を出してくれました。
    もちろん赤ちゃんに影響ないと思いますが薬いっぱい飲んでるから不安です😂

そうですよね、、13週だったらもう対応の余地がないですもんね😥
    あんまり考えすぎずにお体休めて下さいね

• 5月27日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

お薬変更してもらえてよかったですね☺️
    お互い、37wまではもたせたいですね😃

• 5月27日