※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

トイトレ中、ウンチ後にオシッコが出てしまいトレーニングパンツの処理が大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ウンチのトイトレについて教えて下さい😂
最近、ようやくトイレでオシッコができるようになり、日中はトレーニングパンツを履かせています。

ウンチはまだトイレでは出来ず、トレパンにしてしまうのですが、ウンチの後必ずオシッコをしてしまうのでトレパンの後処理が大変なことになります😅💦

トイトレ中の方、どうしてますか??

コメント

娘もおしっこが先に出来ました。
ウンチは何度かパンツの中にしてしまって、ウンチをトイレに流す所、汚れたパンツを洗う所を娘に見てもらいました😅
ウンチはおしっこと同じようにトイレでしなくちゃいけないこと、パンツの中にしてしまうとママが洗わなくてはらいけないこと😂を話しました。

• らっこ

らっこ

お掃除、洗濯が大変なことを見てもらうの大事ですよね✨
    うちも、何度か見てもらいましたが洗濯を楽しんでしまいました💦
    ゆらゆらっこのお子さんは、偉いです☺️✨

• 5月26日
ちー

うちは、トレパン履かせずいきなりパンツにしました😂!
はじめはおしっこだけしかトイレに行かず、うんちはオムツに履き替えてました(笑)が、そのタイミングで風邪をひき下痢になって漏らしてからはうんちもトイレでできるようになりましたー!まだたまにオムツに💩したい!って言いますが
欲しいおもちゃでつってます。笑
「トイレで💩しなきゃ買えないよー?!」って🤣🤣

うんちしたいってことを教えてくれるのであればオムツに履き替えてもらうのも有りかなと思います!

• らっこ

らっこ

なるほど!おもちゃでつる作戦、やってみます😆👍
    うんち出る前は、教えてくれるのでオムツに履きかえてもらうのも出来そうな気がします!!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
♥めめかっか♥

保育士ですが、
我が家は、うんちが先にとれました。
トイレは、うんちの時足が床につきますか?←気張れますか?
うんちのときの子どもの変化がわかりますか?もし分かればその時、トイレにダッシュとか💦

• らっこ

らっこ

うんちが先にとれたんですね!
    すごいです☺️
    トイレには、踏み台おいてないので足は床につきません💦
    踏み台おいてみるのも、やってみます✨ありがとうございます😊
    ウンチの時は、トイレに誘っても行ってくれませんでした😫

• 5月26日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

踏み台ないと、踏ん張れないですよ💦
    おしっこのときも、それを使うくせをつけてもいいかもですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    私抱っこしていってましたよ。
    うんち出るかなーって、でたらぶち褒めてました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 5月26日
  • らっこ

らっこ

そうですね💦踏み台購入してみます😆👍👍

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

子供がうんちのときは教えてくれてたのですが
数回パンツにうんちでした。

一度や、無理やり座らせてトイレでうんちさせると
そこから、うんちをトイレでできるようになりました。

• らっこ

らっこ

無理矢理も、一つの手ですね✨
    今度、頑張って連れて行ってみます😁ありがとうございます😊

• 5月26日