※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

日曜の電車でのお出かけについて相談です。9ヶ月の赤ちゃんを連れて大阪へランチに行く際、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいか悩んでいます。移動距離があるため、移動手段についてアドバイスをお願いします。

日曜の電車でのお出かけについてです。

明後日で9ヶ月で、体重は9キロ超えです。

日曜日に大阪(梅田)へ友達とランチ(キチリ)に行くのですが、電車でお出かけが初めてです。

移動距離があるのでベビーカーが楽なのですが、日曜の電車や、大阪をベビーカーで移動するのは邪魔になるし大変そうです。
ベビーカーもAB型でサイズがあります。

抱っこ紐の方が移動しやすいのですが、9キロちょっとあるので、体の負担と、娘もずっと抱っこされているのは窮屈じゃないかと心配です。
今も10分くらい歩いたら重さでぐったりします。

皆さんは都心へ電車でお出かけする時、どうされてますか?

因みに、家から駅まで徒歩15分~20分くらいで、日曜はバスを使おうと思っています。
会う友達も子連れですが、もう2歳なので歩けます。

コメント

東京在住です。
息子は8.8キロあります。

わたしも駅までそれくらいかかりますが、基本的にはベビーカーでいってます!

• あき

あき

今日お出かけしてきました!
    ベビーカーで行って正解でした✨
    回答いただいて助かりました!
    ありがとうございます!

• 5月26日
だんちゃん

梅田まで15分ほどです!
平日、休日であれ出かける時間はラッシュではないのでベビーカーで行っています。ベビーカーではエレベーターの場所を覚えるまではあたふたしますが、子供も抱っこ紐でウロウロはしんどいですし、スーパーみたいに貸し出しベビーカーもないのでベビーカーで行くことをおススメします!
電車内でもラッシュでなければ、優先座席付近のベビーカースペースが空いていることが多く、嫌な顔されたこともないですよ😊

• あき

あき

子供も抱っこ紐でウロウロはしんどいと聞いて、ベビーカーを持っていく決め手となりました✨
    行きしは混んでいたので電車は抱っこ紐にし、帰りはベビーカーのままも考えてたのですが、エレベーターの場所がわからず結局帰りも抱っこ紐にしました😅
    梅田に着いてからは、ベビーカー持って行ってよかったって実感しました!
    回答いただき、ありがとうございました!

• 5月26日
さくろ

関東住まいです。
娘は10キロ以上あります。
都心へ電車で、ベビーカー持って二人だけで行きましたが、車内では基本抱っこ紐でした。
ベビーカーは、空いていた帰りはそのままで荷物置きとして、混んでいた行きは畳んでおきました。

ただ、電車を降りてから歩いたので、ベビーカー持って行ってよかったです。
うちのはもう、B型なのでまったく同じとはいかないかもですが、
やはりあると便利でした。ベビーカー。

• あき

あき

同じく電車では抱っこ紐、降りてからベビーカーにしましたが、両方持って行って良かったです!
    回答いただきありがとうございました✨

• 5月26日