※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に、フォロミをコップで飲ませる方法について教えてください。お茶は飲めるが、牛乳が難しいです。

1歳3ヶ月の子供に、寝る前だけ哺乳瓶でフォロミをあげてます。
同じくらいの1歳前半のお子さんをお持ちの方で、普通に牛乳あげてる人もたくさんいると思いますが、普通のコップであげてるんですか?コップであげてる方はどうやってそんなゴクゴク飲めるようになりましたか?
お茶を2、3口程度飲ませるくらいならできるんですが…

コメント

べりー*

普通のコップで牛乳をあげてます🤗
牛乳以外は麦茶しかあげていないので、牛乳は美味しいみたいでごくごく飲んでくれます(*^^*)

レイ

ストローで牛乳あげてます。まだコップ飲み上手にできないので😅

のん

同じく哺乳瓶でフォロミあげてます!
保育園の先生には、暑くなってガッと飲みたくなったら、コップやストローで上手く飲めるようになるよーと言われました。
今のところ、風呂上がりや外遊びからの帰宅時に練習中です…!

さくら

子供の用の牛乳のパックのやつをあげてます!だからストローです✨

保育園ではコップで飲んでるようですが、家では食事中のお茶以外はコップで飲ませてません(笑)片付けが面倒で😂💦ズボラ母ですみません💦

普段はストローで牛乳だけ朝コップで飲んでます😊
何回かコップ飲み練習してたんですが、娘が興味なく練習をやめてしばらくしてコップで飲ませてみよー。
って思いコップで出したら飲んでました☺️

ママリ

ありがとうございました☺️
みんなコップなのかなーと思っていたので少し安心しました☺️
とりあえず、まずは哺乳瓶からストローに変えようかなと思います!