※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産後の里帰りについて悩んでいます。実家は手が足りず疲れるが、義理実家はサポートあり。どちらで過ごすか迷っています。

あと2ヶ月後に出産です。
出産したあとに里帰りをどうするか迷っています。

私の母は一人暮らしで、近くに住んでる祖母を午前中は毎日面倒見に行っていて、早朝の仕事もしています。
仕事の日は4時起きです。

私は義理実家の近くに家を建てて今は住んでいます。義理実家のご両親の仕事は農家と週2のパートでほぼ家にいます。

2歳の子どももいるので実家に帰ると人手が足りない、でも気は休まる。洗濯、食事など助かる。

実家に帰らなければ義理実家の方で子どもどちらかの面倒は見てもらえたりする。且つ、旦那は1日おきに家にいるので、2歳の息子もあまり環境が変わらず出産後も生活できる。

という状況です。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

tk♡

私の親も仕事していて里帰り予定でしたが、しばらくの間こっちに通ってもらうことにしました🙆‍♀️毎日ではないし仕事があるので帰りも何時になるかわからないですが、旦那の親が近くにいるので頼れるときは頼ろうかなと思ってます☺️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    お母さんが仕事で来てくれるのが遅い時は、自分で子どものご飯など作る予定ですかー?

• 5月25日
  • tk♡

tk♡

そのつもりです☺️

• 5月26日