※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

離乳食で硬いウンチ、ミルクでゆるくなることがあるです。

最近母乳が減って、朝と夕方にミルク飲ませてます。
母乳はひっきりなしに求めてきます。
保育園の日は昼間は母乳飲んでません。
離乳食は朝昼晩としっかりめに食べてます。

おなじような方、ウンチの硬さどうですか?

うちは離乳食3回食になって硬くなったと思ったら、
ミルク飲ませるようになってゆるくなりました…

コメント

さくら

朝昼ご飯・おやつにミルク100ずつと、寝る前に200飲んでます!
ご飯はしっかり食べてくれています😄

便は大人よりはちょっと柔らかいかな?くらいです🤗
ヨーグルトやバナナ食べると、ちょっと緩くなります!

• ままりんご

ままりんご

わぁ参考になります!
    柔らかめですか!
    まだ食べたもの、消化されずに出てきますか⁉️

• 5月25日
  • さくら

さくら

出ます!
    人参とひじきはわかりやすいです🤣!
    形があるのなら、水分もしっかり取れてていいと思います😄✨
    うちは暑くなってきて、水分不足で固そうな日がたまにあります😭

• 5月26日
  • ままりんご

ままりんご

うちも昨日コロコロうんち出ました!!くちゃかったです🤣水分補給マメにしないとですね!!

• 6月12日
  • さくら

さくら

水分補給大事ですね😭✨最近、ご飯を5倍粥から軟飯に変えたら、前より固くなりました!でもお茶飲まない🤣困りました😭保育園ではコップで上手に飲みますよーって言われ、なぜ!状態です。。。

• 6月12日
  • ままりんご

ままりんご

お茶、あれから飲めてますか⁉️
    最近、子供の同級生がどう成長していくのか気になって気になって💦
    食べたもの、まだまだ消化されずに出てきますよね😂良かったー!

• 6月26日
  • さくら

さくら

こんにちは🤗✨
    お茶相変わらず、家では二口程のんで違う!みたいな顔してきます🤣🤣
    朝は喉が渇くのか、わりと飲むようになってきました😄✨
    まだ食べたものそのままです!笑
    そして、手足口病発症して、下痢よりの便です。。。😭

保育園でもれなく、全部もらってきてます。。。😭

• 6月26日
  • ままりんご

ままりんご

わー💦大変!手足口病、大丈夫ですか⁉️熱も出るんですよね?大人がうつると大変とか😢お大事にして下さいね!
    保育園、結構大きいところなんですか??うちは小規模でまだ病気はもらってきてないですが、週明けうちの子含め鼻水垂れっ子が4人ほど出だしたみたいです🤧

• 6月26日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭
    昨日、保育園から夕方呼び出しで38度だったんですが、夜には下がって元気そうにしてました🤗✨
    喉にもプツプツが出来てて、飲み込むのが辛そうだったので、今日はおやすみしてますー😭💦

0歳児クラスは13人程です!
    上のクラスもいれると150人ほどかと…!
    弱いのか、感染症系もれなくもらってきます😭
    最近、涼しかったり暑かったりで、大人も体調崩しがちですもんね😭!
    鼻水も辛いですよね(;_;)

• 6月26日
  • ままりんご

ままりんご

わぁーお疲れ様です😂
    喉のプツプツって、痛いのかな?痒いのかな?つらそう😢

うちは今日朝37.7度あって、2回目3回目は37.1と37.2と下がったんですが、元気だけどわかんないので休ませました💦こういう場合、次の日熱下がってたら保育園行かせて良いんですよね??

大人数!公立ですか⁉️今季節の変わり目で天気も気温も定まらないですもんね…鼻水なんか今日は透明な粘っこいのがクシャミでドバッとでました💦早く治れー!

• 6月27日
  • さくら

さくら

喉のは、ごはんの時に気になるのか、時々べーっと出します😱💦

熱なくて元気なら行かせます!
    休みすぎて、勤務日数やばいので、最近は熱出ないでーと思いながらはかります。😅
    月末はシビアです…!!

認可の保育園です!
    くしゃみからの鼻水、ほぼ毎朝です🤣💦
    くしゃみしたら、ティッシュ持って急いで拭いてます!そのせいで鼻回りかぶれて大変です😭
    鼻セレブ買おうか迷ってます😅💦

• 6月27日
  • ままりんご

ままりんご

ひゃー、ご飯べーされるのめっちゃストレスですよね😂何より本人も辛いだろうし💦

朝熱出した時は病院連れて行きますか?わたし今まで熱だけあると病院行かなかったんですが、行った方が良いのかなと😭
    勤務日数やばいですね💦年休あと何日だっけ…月末忙しいんですね!お疲れ様です😢

鼻周り、荒れますよね。。鼻セレブ良いんですか⁉️わたしも買おうかな!

• 6月27日
  • さくら

さくら

ですよね😭💦
    辛いのわかるけど食べてーっていいながらあげてます🤣!
    バナナ大好きなので、バナナは口開けて待ってるくらいなのですが…🤔!

朝は割りと熱出なくて、前日から続いていて、症状が不安なら連れていきます!大概呼び出しかお迎え行った時に、ちょっと怪しいですーって言われて病院行く感じです!
    私、たぶん病院連れていきすぎで常連です😭!
    ありがとうございます!明日もなんとか頑張りたい所です…!!

鼻セレブ、柔らかくて好きなんです❤️
    ただ高い…。ひたすら鼻水拭くからもったいない…と悩んでます。笑
    ケチな親で息子に申し訳ないです💦

• 6月27日
  • ままりんご

ままりんご

バナナ!なぜバナナだけ🍌😂

なるほど、やっぱいきなりは連れて行かないですよね💦良かった!続くと不安ですよね。
    今まで呼び出された事ないけど、これから増えるのかな😢明日金曜日、お互い頑張りましょう…!!

あ!!そういえば誰かさんが、子供用箱ティッシュは半分に切って倍の回数使えるように改造してましたよ!ちょっと画像探してきます!

• 6月27日
  • ままりんご

ままりんご

こんなやつです!続きます

• 6月27日
  • ままりんご

ままりんご

続きます

• 6月27日
  • ままりんご

ままりんご

続きます

• 6月27日
  • ままりんご

ままりんご

以上です!
    わたしも鼻セレブ買ってやってみます!

• 6月27日
  • さくら

さくら

バナナ大好きなんです🤣
    なので、バナナ→ごはん→おかず→バナナ→…って感じでだましだましあげてます。笑

ちょっと暑かったりで上がったりしますしね😭子供難しい…!
    呼び出し多いです😭今月特に…😭💦
    金曜日…!がんばりましょう…!!!

わ!画像までありがとうございます❤️😍
    すごいですね…やってみます!!
    包丁で切れるんだ…という驚き!

• 6月27日
  • ままりんご

ままりんご

あと!箱そのまま半分に切って片方に片方入れ込んでコンパクトにしてるのもありましたよ!!

バナナループ🍌😂うちもそれやります…😅オリゴ糖入れたヨーグルトで食欲出させてまたご飯食べさせるという無限ループ笑
    お腹いっぱいになるとベー👅して中のもの掻き出してくるので、そこでご馳走さまします!

お仕事お互い頑張りましょう…!!!😭

• 6月27日
  • さくら

さくら

みなさんいろいろ試されてますね…!たしかに一枚丸々は多いので、半分いいですね❤️!

あら、ヨーグルト好きなんですね😍✨
    好きなものがあると、食べてくれるので、まあいっかと思ってあげてます!
    うちはあげればいつまでも食べるので、ここまで!と決めてます🤣✨

がんばりましょう!🤗

• 6月27日
なっち

うちは母乳もミルクももうあげていませんが、牛乳を100ccくらいあげています!

少し柔らかうんちでおしりにへばりつく事もありますが、硬いうんちだとおしりが痛いみたいなのでちょうどいいかなっておもってます!

ご飯を沢山食べた時は牛乳を飲ませていてもコロコロうんちになります!

• ままりんご

ままりんご

うちも昨日コロコロうんちになりました💩✳︎ミルクは朝だけにして、麦茶ガブガブ飲んでくれるようになりました😍
    牛乳はどうやって飲ませてますか⁉️コップは使えますか⁉️教えてください❣️

• 6月12日
  • なっち

なっち

こーゆーやつ使ってます!
    コップはまだこぼすので、、、、
    しまむらで買いました!
    普通のマグは洗うの大変なので(笑)

• 6月19日
  • ままりんご

ままりんご

なるほど!!参考にしますありがとうございます😊

• 6月26日