※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が車のチャイルドシートから抜け出してしまい、不安です。運転中も心配で田舎なので公共交通機関は使えません。対策を教えてください。

11ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近、車でチャイルドシートに乗せているときに不機嫌で泣き出すと自分でスルリと抜け出すようになってしまいました。とても危険でヒヤヒヤします。今のところ、主人と私が同乗しているときにしか抜け出しは起きてないので、抜け出したらすぐにベルトを締めなおしています。
ベルトをきつくしても簡単に抜け出してしまい、1人で運転しているときに娘がチャイルドシートから抜け出したらと思うと怖くて1人で車で出かけることにためらいます。
でも田舎なので、公共交通機関のみで行動することは現実的ではありません。
同じような方いますか?なにかよい対策案があれば是非教えて欲しいです。

コメント

ゆき

どのようなチャイルドシート使ってますか?

• ちょこ

ちょこ

RECAROのチャイルドシートです。詳しい型番がいまわからないので確認します!

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

うちはこんな感じですが、抜け出さないです

• 5月25日
  • ちょこ

ちょこ

RECAROゼロワンセレクトでした。

写真までありがとうございます!
    うちも機嫌がいい時はちゃんと座ってますが怒り出すとうまく手を抜いて出てきてしまいます(ノд-。)

• 5月26日
ままりん

うちも知恵をつけて抜け出すようになりました💦
私は抜け出そうとしたらすぐに危ないからダメ!!とものすごく怒ってました💦
怒鳴るまではいかないですけどそのくらいの勢いで何度も何度も繰り返し怒っていたらやらなくなりました。
チャイルドシート脱走は命に関わることなので多少言い過ぎかな?って思いましたけど息子の命には変えられないので心を鬼にして叱りました(><)
多分こんなに怖い声、怖い顔で息子に怒ったことは今までないです💦
でも本当に危ないので💦
月齢が違うので参考にならなかったらごめんなさい😭😭

• ちょこ

ちょこ

諦めずにいって聞かせるのも継続してみます!!ありがとうございます😊

• 5月26日

抜け出す事はなかったのですが、抜け出しそうになった事があります😅

子どもの周りにおくるみやタオルを詰めてました!

• ちょこ

ちょこ

空いている隙間を埋める感じですよね。アドバイスありがとうございます

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

両脇のところに来るベルト同士をくっつけて結んでました、

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、そこがキーポイントかなと思いました、、、ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ベルトをきつくしすぎると逆に抜け出しそうになります💦
それが原因でなかったらごめんなさい💦

友達の子は2歳の時すぐ抜け出して自分でよじ登って助手席行ってました😭
1歳前後だと抜け出して落ちてしまわないかとヒヤヒヤしますよね😥

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!それも原因の一つかもしれないです。。。
    完全に抜け出して席移動までしちゃうんですね!ヒヤヒヤしますーーそんなときに万が一事故にあったらどうしようかと考えてしまいます。
    回答ありがとうございます

• 5月25日