※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で、大人が食べていると欲しがります。我慢も覚えさせたいが、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

娘の食欲が無限大です...
離乳食始めた頃からよく食べてくれる子でした。

食べても食べても大人がなにか食べている限り欲しがります。
先に食べさせて大人があとでゆっくり食べるとか出来ません(>_<)

ご飯をたらふく食べても、そのあと大人がなにか食べたり飲んだりしていると近づいてきて、くれくれ!とせがんできます。
よく食べることはいいことなんですが、
我慢することも覚えさせたいし、
どうしたらいいのか分かりません...

きっと部屋に食べ物をありったけ置いて
野放しにしていたら一日中食べていると思います。

同じようなお子さんお持ちのかたいらっしゃいますか?!!!(´・_・`)

コメント

みぃひ

え!1歳過ぎたら食欲落ち着くって聞いてたんですけど違うんですね😂息子もすごい食べるし食べた後も同じく寄ってきます😂💦
でも、1歳過ぎたら落ち着くってママリで見たのでそれまでの辛抱かな〜と思ってたんですが🤣
回答でなくてすみません!

• ゆり

ゆり

よく食べる子で、お残しとかもほとんどしなくて、助かるなぁと思ってたんですが、エンドレスで食欲やばくて!!🤣
    私も1歳過ぎたら満腹中枢できるとか信じていたんですが😭💕

• 5月26日
ねこ

うちもです 笑
なのでご飯やおやつは必ず一緒の時間に食べてます!
旦那が間に合わず遅い時はその間にお風呂に入って見せないようにしてます!

• ゆり

ゆり

やはりそうなりますよね😭
    お昼は、午前広場とかいくと睡魔やばくて帰宅したら先に娘に食べさせたら即寝してくれるので、そのあと私一人でゆっくり食べたりするんですが、それ以外は一緒に食べなきゃだし、チョコとか食べたい時はこっそり台所で食べてます😭

• 5月26日
  • ねこ

ねこ

わかります!笑
    おもちゃで遊んでる時とかに急いで口に掘りこみますよね🤣

• 5月26日
りんごのほっぺ

うちもこんなに食べてもいいのかな?って心配するほど食べてましたが最近は少しずつ食べる量が落ち着いてきましたよ✨
職場の先輩ママさんにも2歳すぎると落ち着くよ〜って言われました!

• ゆり

ゆり

本当ですか!
    肥満児にならないか心配です😂😂
    落ち着くことを祈ります😫💕

• 5月26日
うぃっちゃん

うちの子達もそんな感じなので食事は一斉に済ませます。
私がおやつを食べるときは、子供たちが遊びに夢中になっている隙に、キッチンでコッソリです(笑)

• ゆり

ゆり

やはり食事は一斉に済ませますよね😭😭
    私も台所でこっそりチョコ食べたりします笑

• 5月26日
ママリ

うちの長男も同じです!3歳になった今でもものすごく食べます。保育園でも先生に引かれるくらい😅
一瞬でも見せてしまうと絶対に食べたがってかなり面倒くさいことになるので自分たちの食事のタイミングとか常に大変で…。彼の頭の中の8割は食べ物のことだと思います😂😂
だけど最近ようやく?自分のMAXがわかってきたようで先月初めて「もうお腹いっぱいだからいらない」という言葉を言われました!もうそんなこと初めてである意味感激しました!!ただそのMAXが普通の3歳児の並みじゃないです笑

• ゆり

ゆり

ようやくもういらない!って言葉を聞けたんですね🥺💕
    いらない!ってされて、ご馳走さまさせても大人がご飯の続き食べてると欲しがるし、もぉーーー😑ってかんじです😵

• 5月26日
1212

うちの長男もけっこう食べてましたが、最近落ち着きました!
先に食べさせておいても近寄ってくるから、一緒に食べてましたよ(^^) 自分の分より人の分が欲して取られたりしてましたが😅
なかなかゆっくりは食べられないですよね〜 下の子が離乳食を食べるようになって余計にゆっくり食べられません。

• ゆり

ゆり

そうなんですよね!大人のものが欲しいんですよねきっと😫
    下の子のご飯も始まるとやばそうだ今より大変なんだろうなきっと😭😭😭

• 5月26日