※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

子宮けい部高度異形性で円錐切除術することになりました。2泊3日(2日…

子宮けい部高度異形性で円錐切除術することになりました。2泊3日(2日目に手術)の予定です。

出産時仕事があるのは仕方ないですが夫が頼りなさ過ぎて、実母や実父にお願いしてばかりでした。
(入院時の同意書記入、入院中洗濯、お見舞い…買い物とか)

促進剤つかってるからいつ出産になるか分かんないのに、余裕ぶっこいて夫は出産10 分前にくるし😰お見舞いも二回くらいしかこないし😰一ヶ月の里帰り中も4回位しかこない。

まぁ30分未満の手術だし大事ではないですけど、
こういうとき夫はどれくらいいてくれるの?😅
そしてお見舞いはくるの?

息子は実家でみてもらおうと思ってるけど😣
母は『あんたの夫が自分でみるっていうなら、(無理だろうけど)見てもらえば』っていわれて、
夫に聞いたら
『なんとかなるやろ』とか言うし。(夜中手伝った事も起きたこともないし、休みも昼過ぎにしか起きてこないくせに!そしてテレビ見ながら気が向いたときだけお世話)

今回も診断結果言ったら『希望取れるか分からんよ』とか言うし。心配もせんのか?大丈夫?不安じゃない?とか言えよ😰


出産時の入院中や病気での入院など、夫がお見舞いに来る頻度や滞在時間などどうでしたか?😅

コメント

み

私も去年の夏同じ手術しました!
でも旦那は子守りだったのでお見舞いは来てないです!
でも寂しかったのでテレビ電話ずっとしてました笑

そして手術の日はほぼずっと寝てたので居ても居なくてもと言う感じで
次の日退院なんで来なくても大丈夫でしたよ😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    手術怖かったですか?😱

    ご主人に任せたんですね😂
    任せられる位しっかりしてたんですね😂

    ご主人が寝てたんですか?
    tyuさん全身麻酔ですか?

    • 5月25日
  • み

    怖かったです……
    なんせ手術台まで謎に歩かされ😭
    泣きました笑
    でも痛くも痒くもない手術でしたね😊
    麻酔は中々効かず寝れなかったんですけど💦

    下半身麻酔です😊

    旦那と義母に息子はお願いしました笑
    意外と大丈夫だったみたいです😊

    • 5月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    下に返信してしまいました😅

    • 5月26日
  • み

    ほんとに全く痛くないですよ😊
    チクッともしませんでしたね😁👍

    ただ手術ってだけでビビりますよね💦
    頑張ってください✨

    • 5月26日
はじめてのママリ☺️

同じ手術をして、一週間入院しました☺️
その時は毎日来てくれて心強かったです‼️
デザートも買ってきてくれて😌

ですが、切迫早産で入院中ですが洗濯物を頼んだのに水曜日にしか来れないっていうし、買い物頼んでも文句いってくるし、役にたちません💦
母は近くにいないし、同じ服を着るしかないのかなと思ってます😖

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    一週間だったんですね😵
    優しいご主人ですね💕

    切迫早産だと病院の洗濯機自分でするのも負担になりますよね😣
    大きい病院だと洗濯サービス使うとか💦

    ガン保険や生命保険おりるかな?手続き大丈夫かな?とかそういうのも自分で調べるから考えるのが大変です😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    その時は優しかったんですけどね😱

    そういうサービスがあるんですね✨
    確認してみます☺️⤴️

    考えるの大変ですよね😅
    一緒に調べてくれたらいいのにって思いましたもん😩
    あっでも結構プラスになったので旦那と調べなくて良かったです笑😌

    • 5月26日
ゆきんこ

泣いちゃったんですね💦

いずれは手術と思ってた先伸ばしにしてたけどホントにすることになるとは😅
出産で点滴針の痛み、陣痛、切開縫合とか経験したから怖いけどそれよりは、痛くないのかな😵と思いながら頑張ります☺